shima

コンジアムのshimaのレビュー・感想・評価

コンジアム(2018年製作の映画)
3.8
ジャンプスケアっぽい描写はあるけどそこまで露骨じゃないので画面に食い入るようにして見ても多分大丈夫。特にエロ・グロくも無く雰囲気良くてノリも比較的軽いので多人数で見たり人にオススメしても許される系ホラーとして優秀だなと思いました。

心霊スポットPOVホラーなので画面は暗いし大半が人の顔なので見にくいと感じる人がいるかも。でもPOVホラーの金字塔(個人的に)のREC程見にくくはないかなと思います。手ブレがあんまり無いのと俯瞰カメラ視点も多いので。

パリピ配信者集団が心霊スポットに潜入しレポート生配信をするよ!ってよくありがち展開ながらに他と差別化できるほど丁寧にそして面白く作られていて良かった。なのにどうして終盤でああなった…と個人的に残念な感じ。

パリピらしく壁に落書きしてみたり面白半分で降霊術してみたりと不謹慎のオンパレードに加え、仕込みなのか否か心霊現象が多発してきて…といった感じでパラノーマル・アクティビティみたいな雰囲気で前半〜中盤までは心霊物としてかなりいい出来だったなぁと思います。

ただ、3人目の犠牲者が出始めるあたりから急にチープになってきて洋物トンデモB級ホラーになってしまった感。何も進展しなくてもいいから中盤までのノリで最後まで行って欲しかった〜。序盤丁寧に心霊ホラーしてたからこそ、そこが惜しいなと思いました。

でもさくっと見れる90分という尺でこれだけ面白かったら満足です。そして吹き替え声優もまさかの平川大輔さんでなんで!?って驚いた。吹き替えのクオリティが高いのも相まって都合的に好きな映画の1つになりました。
shima

shima