Ayaka

ヤクザと家族 The FamilyのAyakaのレビュー・感想・評価

ヤクザと家族 The Family(2021年製作の映画)
3.4
変わりゆく時代に翻弄されるヤクザたちの生き様を描いた人間ドラマ。
自分ではまず選ばないジャンルの作品ですが、会社の先輩からオススメして頂いたのを機に観てみました。

ヤクザの世界のことはほとんど知らなかったのですが、今はこんなに彼らが生きづらい社会になっているのだというのを初めて知って驚きました。
裏を返せば、私たち一般人にとっては、そういう方々が普通に蔓延っているよりは安心して生活出来る環境だという事なのだけど、例えば彼らがきちんと更生して新しい人生を始めたいと願った時に、それが生涯叶わないような社会というのも問題アリだなぁと思ってしまった。
かと言って、もし本当に自分の身近にそういう過去を持つ人がいたら、怖いしなるべく関わりたくないと思ってしまうのもごく普通の心情だと思うし、難しいですね…

バイオレンス描写もあるものの、メインはヒューマンドラマなので意外としっかり観られました。
ただ、私はやっぱり人が次々に命を落としてしまうような作品は根本的に好きではないです。

しかし舘ひろしさんは渋くてかっこよすぎた。ダンディズム…
そして、これ観た直後に「恋はDeepに」のツンデレ御曹司な綾野剛さん観たら感情迷子になったw
Ayaka

Ayaka