みさお

最高の人生の見つけ方のみさおのレビュー・感想・評価

最高の人生の見つけ方(2007年製作の映画)
3.8
余命6ヶ月を宣告された二人の男が、死ぬ前にやり残したことを実現するために2人で冒険に出るハートフル・ストーリー。

家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきたカーター、お金だけは腐るほどあっても見舞い客は秘書だけというエドワード。
お互いに余命6カ月を言い渡されたという以外に共通点は何もない。そんな二人を結びつけたのは、一枚のリスト、棺おけに入る前にやっておきたいことを書き出した 「棺桶リスト」だった。

* スカイダイビングをする
* ライオン狩りをする
* 万里の長城をバイクで走る
* ピラミッドを見る
* 香港に行く
* 泣くほど笑う
* 世界一の美女にキスをする
* 見ず知らずの人に親切にする
* エベレスト登頂

2人はエドワードの自家用ジェットて世界を旅しながら友情を育み親友の域に達します。
カーターは、エドワードの財力で非日常を体験することで、自分が家族のために人生を犠牲にしてきたと考えていたのは誤りであり、本当に幸せな人生を過ごしていたことに気づきます。
一方で、エドワードはカーターと過ごしているうちに、見知らずの人に親切にすることの喜びや、自己中心的思考ばかりでは幸せになれないことに気づきます。
こうして2人は人生の最後にお互いを思いやり、素晴らしい時間を過ごすことができました。

私は、エドワード秘書のトマスが大のお気に入りです。エドワードの命令を淡々とこなしているようでいて、本当はとても思いやり深い男です。何しろ2回もエベレストに登って、エドワードとカーターの遺灰を頂上に納めに行くなんて素晴らしい人生だよ!!
みさお

みさお