ファントム

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのファントムのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

とりあえず…あの内容でほとんど予備知識いらないのが純粋にすごいと思った。前作を観とけばより楽しめるかなってぐらい。スゲェ作品だ。正直、前作の衝撃は超えられないかなって思ってたけど、並んできた。超えたかも。次回作に期待。映像は文句無しです。進化してます。アレ進化させるってすごいぜ。

あと、正直これは途中から気付いたんだけど二部作でしたね。。いや正直、これまで自分は二部作とか三部作ってあんまり好きじゃなくて…限りある時間で上手くまとめるのも脚本家の仕事だと思っている節があるので。それこそ前作は2時間に上手くまとめてましたし。すんごい失礼なこと言いますけど、複数部作は観るたびに上手くまとめられなかったんだなって思ってました。
…や、今回でマジで失礼なことを思っていたんだと気付かされました。。いやーーーー二部作いいですね、、、ストーリーが段違いに重厚です。。またもや熱い手のひら返しをかましました。。複数部作にしか描けないものがありますよね。。。ごめんなさいマジで。。。。

こっからはちょっとネタバレで、メモがわりにダラダラ書きます。気軽にツッコんでいってね。
Bパーカー、所帯もったからかもしんないけど、ちょっと株下げてたのが嫌でした〜〜〜!!!!娘とマイルスの話すごい好きだったのに、グーバーで場所バレちゃうシーンにされちゃったのはさすがに嫌だったよ〜〜!!師匠は味方でいてよ〜〜〜😂😂😂師匠はマイルスの次に好きなので、次回作の関係修復に期待!!
ノワールとポーカーの出番、最後だけ!次回作に期待!ペニーの出番も少ない!笑
寮の部屋のポスター、ソンフンミンがいたのちょっと笑った。インスタで画像流れてきてたけど、コラか特典映像かなんかかと思ってた。本編かい笑
小ネタ多かったけど、こう…言っていい?MCUについていけなかった人意外と多いと思うんで、詳しい奴にドヤ顔で語られると腹立つかもな…とは思いました…さすがにトムホ世界のアーロンおじさんには気付いたけど…アイス溶けちゃった人だよね?笑
ファントム

ファントム