ファントム

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのファントムのネタバレレビュー・内容・結末

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

製作陣の「どうだ、これが観たいんだろう」という声が聞こえてくるようでした。そうです。「こんな展開あったら喜ぶだろうお前ら」はい、喜びます。
.
.
.
いやーーーうん、これはもう思い出補正wと言われるの上等なんだけど、あの機体達が横に並んでるだけでもう…もうね…(泣)いやホント普段なんかゴチャゴチャリアリティがどうだとか言ってるの反省した。もうなんであの機体残してたのかもよく覚えてねえもん。なんか改良しときました!とか言ってたけどもう耳入らなかったもん。ずっとうおおおおおって叫んでた。心で。
それこそね…シンがデスティニーに乗って活躍するシーンで泣いちゃったもんね…。一緒に観に行った嫁からは、どっ…どこで泣いてんの!?みたいなリアクションされた。その後のステラも反則だよな〜あんなのさ〜!!!泣くだろ〜!!ちょっとギャグ入ってた気もしたけど〜!!笑笑
いや〜なんというか、デスティニーのラストが小学生ながらにかなりショックだったんだと20年後に自覚した。なんかシード、デスティニーに関する色んな思いがやっと成仏した気分。全98話だっけ?観直す気になってきたよマジで。
いやーーやるなら応援上映行きたいな〜〜!ずっと「うおおおおお!!!」って叫んでるだけだと思うけど〜!!
20年来に縦横無尽に動き回る機体をスクリーンで観れただけでホントに最高でした。観ないと何年か後に後悔するかもな〜と思って観に行ったけど、マジで観に行ってよかった…。観に行けてなかったら数年引きずったと思う…。最高でした…。あとアスランはシリアスな場面で観客笑わせるのやめようね…。なんでそんな渋い顔でズゴックに乗って助けに来るのさ…。笑
ファントム

ファントム