ファントム

君たちはどう生きるかのファントムのネタバレレビュー・内容・結末

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

うーーーーーーん、異世界異次元タイムスリップジュブナイル冒険譚、ほんのりバックトゥザフューチャー…。

いや、レイトショーで観たわりに途中で寝たりはしなかったんで、面白い部類に入るとは思うんだけども、どーしても若手を厳しめに育てているで有名な監督の顔がチラついてしまって…や、こんな難解かつ難解すぎてどの要素も微妙ーーーーに薄味に仕上がってしまっているシロモノを作って若手にドヤ顔してるんなら(偏見)、ちょっと監督…それはどうなのかな…と思った。

…いや、中田のあっちゃん然と大御所批判をする気はなくてですね、映像とかキャラは相変わらず素晴らしいですよ。これは保証します、動物の表現、ジブリ飯、建物、風景、ジブリアクション、この辺は文句なしです、観てるだけでワクワクしました。炎の表現はちょっと最近めの技術なのかな?あの表現は初めて見ました、凄かった。

ただあの…キャラはともかく、映像技術についてはたぶんほとんどはスタジオの皆さんがやられてるじゃないですか…。てなるとアレ…?脚本が微妙なのは……あれ……監督……??監督なのか…?監督の…せいなのか……!?とはなるわけで。まあ、映像についてもそら決定権は監督なんで、ゴーサインを出せるのも手腕ではあるんですけども。

…まあ、映画の成功って点では、プロモーションのアイデアは脱帽しました。見事に観に行ってしまいました。お見事です。ただ、俺は次から観るかどうか慎重に考えるぞ!パヤオ!
ファントム

ファントム