ろっか

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのろっかのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

前作の記憶が当時映画館で見て時間が経ち、曖昧なままとりあえずで見に行ったんですが、続編であることを忘れてました、ちょっと復習が甘かったかも。

スパイダーマンが、スパイダーマンたる所以
というところに焦点当ててるのが面白いですね、なるほどそう来たかと。
「大いなる力には大いなる責任が伴う」
見終わった後だと、より一層呪いの言葉感マシマシ。それでもその壁をぶち壊そうとするマイルスの姿、私たちにレール上で運命を定められたいつものスパイダーマンを正しいものと思うなよ、とマイルスから訴えかけられているような、今まで味わったことがないような新しい視点で見れてとても新鮮でした。
ミゲルたちのこういうイベントが起きるから、この時こう動いて、とかもうAIのようなものですよね、ルールより正義、血が通った人間の行動が大事。
マイルスが自身の定められた運命をどうやって切り開いていくのか、今後の展開が読めない…

そしてもう1人の主人公として、グウェンの葛藤や自分の居場所を必死に探す姿に胸を締め付けられました。お父さんに本当の事を話したけど…マイルスに本当の事を言えないもどかしさとかも…
最終的にはお父さんの死の運命を回避することが出来たので、グウェンもまたマイルスと同じように異端ということになるのでしょうか。

ヴィランであるスポットが最初は陽気なヴィランだと思っていたのですが、どんどん憎しみが増長していき、自分の人生めちゃくちゃにされ苦しんでるから同じ苦しみを、ってマイルスも事故でアース42の蜘蛛に噛まれたわけで、本人も好きで異端分子になっているわけでないのに…どうしようもない負のスパイラルで本当に悲しい…

アース42のアーロンおじさんもやっぱり堕ちてたし、蜘蛛に噛まれることもなかったマイルスも一緒に堕ちてて、より悲惨なことになってたのが、衝撃でした。

映像は言わずもがな凄かったんですが、画面内の情報量が多すぎて、追うのが結構大変でした…字幕で見たので吹き替えの方がよかったかも。
すごい数小ネタありそうでしたが、アメスパ版ピーターのシーンもしっかり映ってて結構驚きました。
登場人物は、スパイダーパンクのホービーがいい味だしてて好きでした。

続編ありきなのは元々知ってましたが、それでもいい所で終わってしまったので早くみたい!続編、首を長くして待ってます!
ろっか

ろっか