inazuma

TOKYOドラゴン飯店のinazumaのレビュー・感想・評価

TOKYOドラゴン飯店(2020年製作の映画)
3.6
名優・山口祥行をひたすら堪能する作品でした。
ナタデココを仕上げる祥行
小沢兄弟をディスる祥行
出刃包丁で防弾を試みる祥行
トランペットを吹き鳴らす祥行
…最高でした。

『DEAD OR ALIVE 犯罪者』で猛スピードで走ってくる車に生身で突進&大爆発する姿を見てから大好きになった役者。本宮泰風も小沢兄弟も良かったですが、もう祥行に夢中です!正直、血にまみれた祥行も見たかった…

本作は西村喜廣作品にしてはビックリするぐらい平和でゆるくて大人しい。食材(ラーメン)がテーマということで、西村作品の作風からして、さぞ嫌悪感を覚える描写がたくさん出てくると腹をくくってましたがそんなことはなく、普通に「ラーメン食べてーなー」と軽く思えるというまさかの感覚に。
警察が民営化されており一応『東京残酷警察』と同じ世界観ではあるもののスプラッター描写は皆無。代わりにミュージカルが追加!
…西村さん、一体どうしちゃったの。ちょっと寂しかった。エンドロールでクラウドファンディングとありましたが、よっぽどお金がなかったのか…?

何はともあれ、安っぽさ爆発のB級映画ですが、プロフェッショナルな主演4人+清楚で健気なヒロインはずっと見ていられるし、普通に楽しい作品です。
inazuma

inazuma