ダーク魔カスコス

ファイナル・プランのダーク魔カスコスのネタバレレビュー・内容・結末

ファイナル・プラン(2020年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

💲ファイナルプラン💲
〜正直な銀行強盗(カモ)だと思ってたら、爆弾魔シンでした〜

今回のリーアム・ニーソン(トム)は銀行強盗です。しかし、出会ってしまった最愛の女性との未来ために、お金を全て返して自首することを決意します。その額なんと約10億円!

なんて高潔な奴なんだ!この女性にそんな価値が!?

リーアムが恋を知らないプロ童貞なのか、はたまた私が真実の愛を知らないクズなのかはわかりませんが、なんとも潔い選択です。さすが主人公ですね😃

タイトルはなんとかならんのか😅直訳で正直な強盗の方が万倍マシですよ。誘拐の掟にちなんで強盗の掟とか。


しかし、自首した相手が悪かった!自首したくてもさせてくれない系捜査官のジェイ・コートニーです。自主してきたリーアムを亡き者にして金をかすめ盗ろうとします。

ジェイ・コートニーはダイハード5をダイさせたり、ターミネーター新起動をシャットダウンさせたりと、人気シリーズの息の根を止めるプロの殺し屋です。これらの作品は彼さえ出てなければもう少しマシになってたんじゃないでしょうか。(風評被害)

絶対この人、ヒーロー側じゃなくて悪人側の方が似合ってますよね。トム・クルーズの傑作、アウトローに出てた時の方がしっくりきてましたよ。

本作ではクズの中のクズを演じていてハマり役でした。やっぱあんたはこっち路線だよ!あらすじすら知らずに見てたんですけど、コイツ絶対悪人やろって思いましたからね。案の定ですよ!

悪人をやってるジェイ・コートニーは好きですね。憎たらしい顔にぴったりです。

ある映画感想ブログでターミネーター新起動に出ている彼のことを「かた焼きそば」って呼んでまして、めちゃくちゃ感動しました。こんなにしっくりくるニックネームがあるでしょうか。


と、いうわけで、リーアムVSかた焼きそばの、激渋サスペンスアクションです。アクション控えめの小品ですが、21ブリッジとか復讐捜査線とか好きならオススメです👍


⚠️以下ネタバレです⚠️


いやぁ楽しかったですね😊恋するおじいちゃん、追い詰められるサスペンス、追い詰め返す快感、渋くてたまりません!


🎬恋するおじいちゃん
この年で全力で恋して突っ走るリーアムがかなり面白かったです。心はいつまでも若者でいたいね!

できれば、なぜそんなに愛しているのかがわかる心温まるエピソードがあれば、もっと納得できたかな。出会ってからプロポーズまでキングクリムゾンしましたからね。

・・いや、お爺ちゃんのそんなところを見るのは、さすがにキツいかな?


🎬ラモン・ホール捜査官
かた焼きそばに盾にされて後ろから撃ち殺されてしまいました😢

彼のように、悪人じゃないのに一時の欲望や判断ミスで、人生転がり落ちて、善と悪の間で葛藤するキャラクターが大好きなんですよね。

人間ってほとんどがそうだと思うんですよ。かた焼きそばのようなパーフェクトクズでもなく、リーアムのように高潔でもなく。利益と倫理の間で揺れ動くのが人間です。共感できます。

できれば生き残って罪を償ってほしかった。


🎬カモだと舐めてかかった奴が・・
爆弾魔シンでした!

かた焼きそばの自宅を吹き飛ばすところが爆笑でした🤣やりすぎ!

車にも爆弾を仕掛けるし、恋人といるより爆弾扱ってる時の方がイキイキしてますね(笑)

「爆弾作れるなんてカッコいい!」って、そんなPC自作するノリで言うなよ。


派手さはないけど良作でしたね👍続編希望です。せっかく一緒になれた恋人を殺されたリーアムが、復讐のために悪人を全員爆殺する派手なやつ!

題名「続ファイナルプラン」「最後のファイナルプラン」の三部作でどうですか。と思ったら、同じ監督で似たような映画が今上映中じゃないですか!