ファイナル・プランの作品情報・感想・評価・動画配信

「ファイナル・プラン」に投稿された感想・評価

yasu

yasuの感想・評価

3.6
設定は面白いがリーアムお父さんのパワフルさを使いこなせてない
もう少しくどくていいなーー
LIVERPOOL

LIVERPOOLの感想・評価

3.5
スカッとしたくてリーアム兄さん。
でも今回はそこまでドンパチは無し。
人生の希望と懺悔の中で一悶着。
やはりお金が絡むと人は怖い。
今回は静かにクールに。
クズリ

クズリの感想・評価

3.0
今度のリーアム無双は爆弾だ。わんちゃんを大切にする人はいい人なのだろうなと思ってたらほんとにそうだった。まあほんとFBIにはいらいらさせられた。で、エンドロールあとに数年後とかいう怖い映像があったらどうしようと思ったけどさすがになかった。よかった。リーアム大好きなのでOKOK。
ヤコン

ヤコンの感想・評価

3.5
ボンバーおじさん対クソFBIの対決。 綺麗な終わり方で良い。
ボンバー要素は少なめでした。
爆破のプロで銀行強盗のリーアム・ニーソンが恋に落ちて、足を洗って自首しようとするお話。
もしあの時、アニーに真実を打ち明けられていたら、
最初に電話を受けたFBIがニーソンのところに行っていたら、
もう少し早くニベンスの行為に反抗できていたら、など「あの時ああしていたら」ポイントがいくつもあり、この物語の結末も変わって担だろうなと思います。
この映画のテーマは「贖罪」でもあると思いました。

爆破のプロって設定だったので、スタローンの「スペシャリスト」的なのを想像していたんですが、まともな爆破のシーンって多分1カ所くらいで他は銃撃と素手の殴り合いが多いです。
アクションを期待すると物足りないかもしれませんが、渋いニーソンはちゃんと堪能できます。
mana

manaの感想・評価

3.0
好きな人と新しく人生を送りたいと自首する元銀行強盗とそれを利用するFBI。犯罪者が愛と正義を貫こうとする感じがわざとらしく感じた。その割に彼女に話す前に自首するし司法取引して罪を軽くしてもらうとかなんか好きになれない。犬連れて捜査とか自由で良いね。この人がもっと活躍して「最後は俺の方法で」とか言わず2人で犯人を追い詰めてほしかったな。
JOE

JOEの感想・評価

2.0
リーアムニーソンが出演してる映画、最近見たのが同じようなのばかり。
ながら見でもいいかな。
ジーンとくるクライムサスペンス。面白かったです。
ニールソンは、この人に任せたら大丈夫よ、と安心・安定感がありますね。いい俳優です。
fukuda02

fukuda02の感想・評価

3.6
七つの州で12の銀行強盗を繰り返した主人公が愛する女性との平凡な暮らしを望み、FBI に盗んだ金と自首を引き替えに司法取引を持ちかけるが…
金に目が眩んだ捜査官が自首を妨げる…
正義が悪で悪が正義…
はたして平凡な生活は取り戻せるのか。
地雷除去や爆弾製造のスキルを使って危機を脱する的なのは何も無く
ただ逃げるだけの劣化版96時間だった

主人公や恋人のキャラクターもだけど
悪徳捜査官の片割れの家族持ち設定や
犬を連れている捜査官のコミカルさなど良いキャラクターが揃っていながら誰一人で活かせてない

悪徳捜査官の逮捕方法とかの良い部分を細部のダメな部分が消してしまっている
駄作の典型な映画だった
>|

あなたにおすすめの記事