ファイナル・プランの作品情報・感想・評価

「ファイナル・プラン」に投稿された感想・評価

リーアムニーソン主演の復讐映画。
ニーソン、復讐と言えば「96時間」だけどあの映画とは毛色が違うから注意が必要。

復讐アクション、というよりは復讐ドラマ?ですかね。安定して面白かったかな。
waltz

waltzの感想・評価

3.0
オネストシーフって原題もわかりやすいけど
リーアム・ニーソン的ジャンル感ある邦題も嫌いじゃない

みんな大好きリーアム・ニーソンの
舐めてた相手が実は殺人マシーンでしたものの新作
やっぱこのジャンル好きだわー
今回はラブロマンス風味でした

見たのちょっと前なので
とりあえず記録
リーアム・ニーソンといえば、”あの演技派がアクション映画に⁉︎”と世界を驚かせた『96時間』から13年。

『96時間』フォロワーが量産される中、彼自身もジャウム・コレット=セラとのタッグを中心にアクション映画に活躍の場を広げており、”本家”の名に相応しい抜群の安定感を見せていました。

が、これは久々の空振り。

他人の不幸は棚に上げておいて、「誰も傷つかない優しい内容」という雑な感じはどことなく懐かしくもあるのですが、やはり主人公に寄り添いすぎだろうと思います。

銀行強盗を繰り返しておきながら、突然「好きな人ができたから金は返すので許して」という身勝手さを容認することにも驚きます。

あれもこれも結局は自分で撒いた種だもんなぁ…という思いがどうしても拭えないので、巻き込まれてお亡くなりになった方たちは本当に不憫でなりません。

そんなことは知らん!オレが幸せになれたらハッピーエンドなのだ!という図々しさも含めて「古き良き」アクション映画という感じはあるのですが…。
☆☆☆★★

2021年 7月24日 TOHOシネマズ西新井/スクリーン2
頼むから自首させてくれぇえ😱

ジャケと宣伝文句と邦題がズレてるけど、個人的にはなかなか好きな作品だった。
一応、アクションなので劇場で観た価値もあり。

一言でいうと、リーアム兄さんがブチギレる作品。
(何回も聞いたことあるような…🤔)

今作のリーアム兄さんは、ありとあらゆる銀行の金庫を破ってきた伝説の強盗。
警察が足取りを全く掴めない凄腕強盗で、誰もその素顔を知らない。

そんなある日、とある女性と運命的な出逢いを果たし、一瞬で恋に落ちる兄さん。

彼女と本気で向き合う為にも、過去の罪を償おうとする兄さん。

FBIに自分が伝説の強盗だとバラし、自首しようとする兄さん。

「そんな電話は何件も掛かってきとるねん。どうせ偽モンやろ」と言い、スピーディーに対応しないFBI捜査官だったが、莫大な金を目の当たりにし態度が豹変。

「こんなに金あるんなら、FBI辞めて一生遊んだ方が得じゃね?🙄」
と、考えたFBI捜査官は金を横領し、兄さんをまんまと嵌める。

とりあえず逃亡する羽目になる兄さん。

兄さん:(自首したいと言っているのに、何故こんなことになるんだ…)

兄さん「しゃあねぇ。悪徳捜査官には爆ぜてもらおうか💣🔥」

…的なお話。

ジャンルはアクションとラブストーリーがちょっぴりずつ混ざったサスペンス。
アクションはジャケよりかは断然控えめで、兄さんと、悪徳捜査官の攻防がほとんど。

けっこうこじんまりとしていたが、個人的には好きな作品。
リーアム・ニーソンが好きな方なら普通に楽しめると思う。

爆破までのカウントダウンが最高でした。
nonchan

nonchanの感想・評価

3.3
愛する女性のために過去の精算を決心した銀行強盗が、自分を罠にはめ、愛する女性を傷つけたFBI捜査官に復讐するアクション物語。
リベンジ・アクションの御大リーアム・ニーソンは過去作をみても、「ジョン・ウィック」のキアヌ・リーブスに並ぶ、絶対怒らせてはいけない人のひとり。😅
今作も期待を裏切らない執着振りで、ターゲットのFBI捜査官たちにリベンジしていく。
でもリーアム・ニーソンさん、1952年生まれの69歳だからね、恋もアクションもキツそうだったわ。😓
chie

chieの感想・評価

1.3
爆弾のプロの話なのに、え?爆破シーンこれだけ?ってなっちゃう映画😂
主人公が足を洗いたいと思うきっかけになった恋愛もあまりしっかり描かれているわけでもなく…
期待してたよりもスケールが小さめで個人的には物足りなかった。
にけ

にけの感想・評価

4.1
意外と拾いもの。今では珍しく、殺される人数も
少なくと、佳作
モルB

モルBの感想・評価

3.0
・安定のリーアム・ニーソンお馴染みの反撃アクションもの。
・爆弾の専門家としての話の割に、何故か爆破シーンは控えめ。
・難しいことは考えず、安心して観られるB級エンタメ。これからもリーアム・ニーソンには、様々な職業での復讐劇に挑戦してほしいと思う^ ^
K

Kの感想・評価

3.7
リーアムニーソンがリーアムニーソンしてた。
絶対に敵にしたくない。
原題が良い。
>|

あなたにおすすめの記事