ayellowbird

シャザム!~神々の怒り〜のayellowbirdのレビュー・感想・評価

シャザム!~神々の怒り〜(2023年製作の映画)
3.7
見た目は大人だが中身は子どものヒーロー、シャザムの活躍を描いた、DCコミックス原作のアクションエンタテインメント“シャザム!” のシリーズ第2弾。
古代の魔術師より6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を授かった少年ビリーは、魔法の言葉 “シャザム!(SHAZAM!) ”と唱えると、超絶マッチョな最強ヒーローのシャザムに変身する。しかし、見た目は大人でも中身は子ども、ヒーローとしても半人前のシャザムは、大人の事情が理解できずに神々を怒らせてしまい、その結果、最強の神の娘たち “恐怖の3姉妹” がペットのドラゴンを引き連れて地球に襲来。未曽有の危機を前に、シャザムは世界のためではなく、ダメな自分を受け入れてくれた仲間のために立ち上がるが…。

どこまでも真っ直ぐなシャザムに清々しさを感じる作品! 見た目は大人でも中身は子どもだから、ビリーに神々を怒らせるな! という方がムリ筋の話。結果、恐怖の3姉妹がやってきて、地球存亡の危機に見舞われるのだが…。
神々であろうが、仲間に危害を加える輩は敵。しかし、危害を加えないのであれば、誰とでも手を組める。そんな単純明快さが(中身が子どもの)シャザムの良さで、敵味方入り乱れての戦闘シーンは“夏祭り”さながら。そんなカオスを鎮め、この世に平安をもたらしてくれる女神の降臨に、心からの拍手を贈りたい。
ayellowbird

ayellowbird