ゆっきぃ

ザ・フラッシュのゆっきぃのレビュー・感想・評価

ザ・フラッシュ(2023年製作の映画)
3.8
EXシアターでの超速試写会に参加してきました。

ジャスティスリーグ後の世界で、フラッシュのバリーが亡き母を復活させる為に過去に戻り…な話。

最近流行りのパラレルワールド、マルチバース物なので、現在過去と馴染みの顔ぶれから新たなサプライズ的な顔ぶれまで揃うのは観ていてとても楽しい。

映像的にもフラッシュの異次元のスピードを表現する為に、光や音、スローモーション、ストップモーションなど様々な演出で表現されていて、オープニングから凄まじいアクションを見せてくれます。

作中ではDC以外の作品オマージュも散見されてそちらでも楽しませてくれる。

私生活では問題起こしまくりのフラッシュ役エズラ・ミラーですが、コミカルとシリアスを織り混ぜつつ、やっぱり良い俳優だなと改めて思わせてくれます。

ただ作品のテーマ的には数多にある既存のタイムリープ物と変わらないので、映像面以外の目新しさは何もなかったのは残念でしたね。中盤少し飽きてたのは内緒。

今回、エンドロール無しの未完成版だったので、最初に監督からお詫びの映像がありました。

てっきりエンドロール後に必ずある次回作へのヒント映像を隠したいから観せないのかと思ってましたが、本当に未完成なのかな?今もまだ疑ってる自分がいます。


上映前のイベントではお笑い芸人FUJIWARAの藤本さん、こがけんさん、声優の細谷佳正さんが登壇。

笑いありスベリありの楽しいトークでした。

久しぶりにEXシアター行ったけど、やっぱり椅子が硬くて長時間座りっぱなしはキツイ。3時間近い映画イベントには向かないなと思いました。
ゆっきぃ

ゆっきぃ