このレビューはネタバレを含みます
役者とカメラは抜群に素敵だった。
ソン・ガンホはやっぱり抜群に素敵だし撮影のホン・ギョンピョの画が何より素晴らしかった。だけで、、、
脚本が本当に薄っぺらく、赤ちゃんポストをストーリーのきっかけに無理矢理持ってきたことが胸くそ悪かった
赤ちゃんポストから成人になって赤ちゃんポストの存在意義をご本人がインタビューされたいたのを見ていたので、フィクションだろうがあまりにもファンタジー過ぎる
雨から始まるところと、最後失踪するハサンヒョンはパラサイトを彷彿させるし、イ刑事イ・ジュヨンは梨泰院クラス以上や以外になって無かった
リークされ逮捕された夫婦がその後の子育てに協力的な訳ないし、アンスジンがなんで子ども引き取る?安い安直な設定でガッカリしたし、
全然泣かない赤ちゃんは、里親の授乳シーンでやっと泣く?
泣き止まない、全然寝ない時期の赤ちゃんがおとなし過ぎるし、子を産んだ母親の子どもに対する感情があまりにもドライ過ぎる
子育てに何も絡まなかった時代の、想像力の低い男性が考えそうな脚本だなーと感じた
この題材を日本人キャストやスタッフでやらなかったのは何故なんだろうか?
「撮りたい役者が韓国にいただけ」じゃなくて、日本人の批判的な反応を避けたんじゃないかと思った。役者が薄っぺらい脚本に疑問を持ちながら演じることは想像ついたんじゃないかな