※今作のレビューではありません!
iPhone16で撮影したと、散々宣伝されている是枝さん監督の「last scene」
このFilmarks上でも何度もCMを見ていますが、肝心のドラマがFil…
知っている俳優さんが多数出演していて、是枝監督作品ということで、変に期待しすぎてしまったかもしれません。
自然な雰囲気で終わり方も良かったと思うのですが、なぜか登場人物達にあまり感情移入できず…何…
最初は物語進むのがゆっくりで退屈になりかけたけど、後半からすごくいい。
人生の複雑さを抱えた登場人物の交流、台詞も後半心に刺さるものがいくつもあった。
“子供がいる家庭の幸せ”の前や裏にはこんな…
なんでウソンを捨てたのか、観覧車のシーンで「人殺しの子供にさせたくなかった」と母親の本心を知って そこには何よりも深い愛情があって涙ひとつ流さない母親を見ると覚悟が決まりすぎてるというか一切の揺らぎ…
>>続きを読む映画とは、感覚で観るモノなのでしょうか。
最初から終盤まで、なんともなかったのですが、終盤、海辺のシーン、スジンとソヨンの子供がはしゃいで走りまわってる姿を観たらたまらなくなり、あふれ出してきました…
何かめちゃくちゃ嫌なことが起こりそうで、起こってるんだけど、はっきりとは描写されない、そんな感じでラストまで続いていく。
是枝監督っぽくて好きな映画。俳優さんがみんな素晴らしくって、ソン・ガンホの演…
是枝監督で舞台設定とキャストが韓国という作品でしたが、ちょっと日本ドラマ的なクドさを時折感じてしまいました。
個人的な意見としては、日本人監督は日本を描いた作品が最も味わい深さが出る筈だし、それは…
疑似家族の話だとは思わずに視聴。
「産んで捨てるより産む前に殺す方が罪は軽いの?」、「生まれて来てくれてありがとう」。
「みんなでウソンの未来について考えたい」という言葉は、「社会全体で子どもを育…
ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd.,