ダニー

ミッドナイト・スカイのダニーのレビュー・感想・評価

ミッドナイト・スカイ(2020年製作の映画)
3.6
結構良かったです。設定はあるあるだけど、切り口が新鮮でした。でも万人向けではないですね。

静かな作品なので、いわゆるSF大作!みたいなのを期待したら肩透かしくらいそう。ラストも静かですwそこが良いのですが。アドアストラを思い出したけど、あれの一万倍今作の方が好きですw

ひとつ不満は、ふたつ平行する話が軸なんですけど、もう少し繋がりを意識して欲しかったかなーと。どっちも良いのですが、バラバラ感がつよいので。極端にいうと、二本の映画を交互に見ている気がするんですよ。ワザとかな?

テーマはですね、考えさせられます。いろいろと。それこそ、昨今の世の中を考えると余計に。今の世界にもう一発、最悪のパンチをくらうと、この映画が単なるフィクションではなくなるのではなかろうか?と。この映画には微かな希望がありますが、今のテクノロジーじゃあ無理ですからね~。う~ん、テンション下がるなw

てなわけで、今みなくてもよい作品かと。今はもっと、カラッとテンションの上がる映画を見て、ポジティブになりましょう!!ワンダーウーマンとかね!僕まだ見てないけど!
ダニー

ダニー