邊見猛

ルパン三世 バビロンの黄金伝説の邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

 みどころ1⃣︰❝黄金のバベルの塔❞を巡って,ルパン3世の1味とマフィアたちが,激しい争奪戰を繰り広げる❢❢。日本を代表する映画界・屈指の鬼才であり監督の,鈴木清順を迎えた人氣アニメの劇場公開・第3彈❢❢。BS−WOWOWにおいて,16︰15~18︰00にかけて,❝無料放送いたします❢❢❞。どうぞ,お樂しみに❢❢。
 あらすじ1⃣︰20世紀初めに発見された,❶超古代メソポタミア文明における,文明の利噐&❷超古代メソポタミア神話時代における,『❶楔形文字と❷粘土板』❢❢。そこには,黄金のバベルの塔の在り処である,場所が示されているという❢❢。新たな標的をこの古代の財宝に定めたルパン3世1味だったが,その一方で,父親の代から,❝❶バビロニアの黄金&❷バビロンの黄金❞を探していたマフィアのボスである,マルチアーノと対立する羽目に陷る❢❢。さらに,インターポールICPOの錢形警部≒国際警察機構の錢形警部【CV︰納谷悟朗】もまた,世界各国の女性警官から選りすぐった美女軍団を率いて宿敵であるルパン3世をつけ狙い,❶3つ巴の争奪戰が始まった&❷3竦みの争奪戰が始まった❢❢。
 余談1⃣︰映画監督である,鈴木清順の弟さんは,NHKキャスターの,鈴木健二さんです❢❢。
邊見猛

邊見猛