内臓マン

ドント・ブリーズ2の内臓マンのネタバレレビュー・内容・結末

ドント・ブリーズ2(2021年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

初心者百六十五作品目!!!

【概要】
映画館で鑑賞!
今日は2作目縛りだぜ!
孤狼の血は年配の方が多かったけど、本作はカップルが多かったぞ!
どういうことだ!?(困惑)

【感想】
うん!これも面白い!
凄い!今日見た2作品どっちも最高だったんだけど!

やっぱこの作品は感情移入がムズいムズい!
本作はヒーローサイドとヴィランサイド、どちらも恣意的なノリなので、前作の「どっちにも感情移入できる」は消え去り、「どっちにも感情移入できない」にグレードアップ(?)してました!

でもこういう感情移入をかき消すような描写も淡々と描いちゃうのが本シリーズの魅力。
今こうやってレビュー書いてる時点でもとんでもない後味です(笑)

退役軍人VS退役軍人という設定もワクワクするし、前作よりも謎が多くてドキドキ感が強い!
「1」では爺さんの謎が解明されていくつくりだったけど、本作はストーリー展開にも謎が含まれていて、さらに敵味方双方の謎をめっちゃ回収するというシステムになってます!良き!

最終的に少女が決断を下すっていう流れも良かったですね。
そういう本作の決着の付け方もハッキリしているのでやっぱり好きですねこのシリーズ。

バカ楽しい!バカグロい!
みたいなノリのグロじゃないのも良点。
個人的に暗くて汚いグロが好きなので…!
そして映画館でのバイオレンスは音が凄くてめっちゃ怖いな!
「孤狼の血level2」も同様ですけどこういうとこは劇場で是非見て欲しいところ。

所々「ジョンウィック」味を感じたのはワシだけだろうか…。
犬を殺され→家を壊され→ぶっ殺
「ジョンウィック」のホラー版!?

でもやっぱり語りたいのは…、じいさぁぁぁぁぁぁああん😭

ラストはもうずっと脳内に「!?」が止まらんかったですねー…。
やっぱこのラストからして、ただのホラーじゃなかったですね…。

変なホラー映画だけど感情がよく分からなくなります!
1よりも2派って方も結構多いんじゃないでしょーか!?

【終わりに】
疲れたァァァァァ。
感情がヤバいいいいいい。
欠落したあああ。映画館に置いてきたァああ。
内臓マン

内臓マン