るい

LEGO スター・ウォーズ/ホリデー・スペシャルのるいのレビュー・感想・評価

3.8

ポー・おばか・ダメロン🥹


私、続三部作ちょっとあれなんですけどポー・ダメロンとBB8は超好き。あとポーの乗ってる黒とオレンジのXウイングとかも最高に好き。

で、最近可愛い可愛い甥っ子と二人で1泊2日でレゴランドに行ってきたので久々にレゴムービーでもとこちらを鑑賞。

作品の舞台は、ライフデー。皆でお祝いする日らしくて色んなメンバーがかけつける。その中でもポーは大張り切り!

レイちゃんはフィンの修行に行き詰まり、ちょいと出ていく。出て行った先でタイムスリップしてしまいあわや大惨事に…

このタイムスリップで師弟で修行したりコミニュケーションとったりしてる場面に飛ぶのだけど、ルークとヨーダだったり、アナキンとオビ=ワンだったりのシーンもたんまりでてくるんよね。ファンには嬉しい!

でさ、この師弟たちには絆があったんだよねってことを再確認するんやけど、けどさ、その後にベイダー見るとなんか泣けてきちゃうよね、泣く映画じゃないんだけども。

あと、ほんまポーがちょっとアホキャラでずっと可愛かったです🤣

🍵こぼれ話🍵
レゴランド小学生くらいまでは楽しめると思うけど、それより大きな子供たちは少し物足りないかもしれん。

大人はそうとうレゴ好きじゃないと半日で飽きる可能性が。でも、街並みは綺麗だし、とっても可愛いです。

一番可愛くないのはレストランの値段
きしめんセット2,700円
味噌カツセット2,600円
ひつまぶしセット3,800円
と、目んたま飛び出そうでした👀

お子様ランチは1,000円
全部ドリンク飲み放題です。

大人の足で2日それぞれ15,000歩。甥っ子はあっちこっちはしりまわってはったのと保育園児でちっこいので歩幅を考えると2日で60,000歩くらいあるいとったんちゃうかな。元気ですなー子供は

甥っ子との会話
👦「るいちゃん子供時レゴランドきたん?」
👩「なかったで、レゴランド」
👦「え?💦そうなん?」
👩「ディズニーシーもなかったで」
👦「😨(絶望顔)…ランド…は?」

ランドはあったね!
るい

るい