aikido

セイフティ 最高の兄弟のaikidoのレビュー・感想・評価

セイフティ 最高の兄弟(2020年製作の映画)
4.0
恵まれない環境の中で、コーチ、チームメイトやルームメイト、彼女や地域の人達等、周りの援助や温かさに支えられながら弟の世話と大学生活の両立をしたレイの物語が実話ということに衝撃を受けましたし、一人では限界があることも時には弱さを見せて周りを頼れば乗り越えられることや彼の逆境に立ち向かう姿勢に勇気をもらえたり、人生においての大切なことを教えてもらえました。
また、映画のようなサクセスストーリーが感動的で暖かな気持ちに包まれるのも良かったです。

自らの進路を失う覚悟で弟に接するレイの兄弟愛が素晴らしく、兄でありながら父親の役割も兼任する彼が本当に偉大で感銘を受けました。
また、自分も男兄弟で弟がいるので、感情移入し易かったですし、自分に重ね合わせながら観たため、かなり刺さりました。

エンドロールに本人映像があり、より感動を加速させる演出と音楽が素晴らしかったので、そういった部分が個人的な好印象ポイントでした。

この作品もあっくんさんの紹介がなければ観ていないので、素敵な映画をご紹介頂きありがとうございました。
aikido

aikido