柊

キャラクターの柊のレビュー・感想・評価

キャラクター(2021年製作の映画)
3.9
思った以上にFukaseの活躍が圧倒的で、菅田将暉が時々井口理に見えて…誰と誰が張り合っているのか錯覚してしまったよ。

前夜の寝不足で、ちょっとウトウトしてたらいつの間にか、取調室から立派なマンションが舞台になっていた。漫画家ってすごいね。でもお金以上に仕事が過酷過ぎて、みんな早死にしそうで怖い。

刃物使うシーンがリアル過ぎて、これは直視は無理。ちょっと目を逸らしつつ細目にしてみても充分です。特に痛みに弱い人は要注意。

まぁいろいろ腑に落ちない事はあるけど、そういう物語としては観れました。あれだけの返り血浴びながら毎回家に帰れるって何で?とかね。
強いてあげれば、菅田将暉と高畑充希のカップリングはあまり相性が良いとは言えない。
そして、元素行不良の刑事、清田役の小栗旬がいつもの小栗旬で、そんな複雑な過去を背負って刑事になったようには見えないのが残念。そして彼の殺害現場が、あの高級マンションの近くらしいのに、歩道橋下の道路が草ぼうぼう。何で?
ロケハンどうした? それに刑事が殺害されて携帯が不明ならGPSで調べたりするよね。
みすみす犯人が使っているのは不思議だ。
最後あれだけお互いに刺されながら、生きてた。
まぁ菅田将暉は防弾チョッキ来てたから獅童の拳銃は辻褄があっても、Fukaseはかなりの深傷を負っているように思うけど…裁判と入院の時間軸はだいぶ違うとか?でも子どもも生まれてたしな…
あ、そう言えば子ども連れでカフェにいた時の、視線は何だろう?まだこの事件は終わってない?

漫画を担当された方々の仕事が素晴らしい。更にあとおどろおどろしいFukaseの部屋の絵?が本人と言うエンドロール。なかなか才能が溢れていますな。でもだからといってこれを機会に役者業にと言うのとはちょっと違うかな…この役あってのものだと思う。

思ったよりも面白かった。
柊