boaaaaat

ハウス・オブ・グッチのboaaaaatのレビュー・感想・評価

ハウス・オブ・グッチ(2021年製作の映画)
-
見てる間はおもしろいけど見た後のよるべなさよ。

題材が題材だし、ある程度嫌な気分になることは想定して見に行ったんだけど、ブラックコメディみたいな語り口でわりと楽しく見れる。
倍速で人生見てる感じのテンポの良さとあからさまに表層だけの音楽使いとギャグでしかないイタリア風英語での大騒ぎ。めちゃくちゃセンス良い再現ドラマみたいなテンション。
急に来る冷え冷えとした心変わりの描写とそれに対する見ててきつくなる執着ぶりも、たいへん嫌な気持ちになれてよかった。
最高に最悪なアダムドライバー、瞳孔開きまくったレディガガ、イタリア風英語で大騒ぎするジャレッドレト。パトリツィアの言動の根底には、よそもの+女性故に尊重されなかったって言う理屈づけはされてて、まあそれはそうだったのかも知れない。
けど見終わったら急に寄るべない気持ちになる。
グッチに対してのネガキャンみたいで、トムフォードが文句言うのもさもありなんな語り口。

見てる間はおもしろいが見た後のよるべなさ度でいったら、こないだ見たドントルックアップにも似てるんだけどあっちにはそれでもなにかしら人間への寄り添い感を感じられた。こっちはもっと突き放してくる印象。
マウリツィオとパトリツィアの娘が最後に登場する時にすごい顔になってるとことかかなりいじわる。ゲティ家の身代金を見た時も思ったけど、リドリースコットってさてはいじわるだな。
boaaaaat

boaaaaat