まのん

カラーパープルのまのんのレビュー・感想・評価

カラーパープル(2023年製作の映画)
3.9
ここまで黒人俳優で構成されてる映画は初めて観た。当事者が演じることで伝える祖先たちの差別の歴史。黒人で貧しくて醜くて女だけど、ここに生きている。そう叫ぶことができるようになるまで、セリーはどれだけ多くのことに耐えてきたのか…ソフィアとシュグの強さに心が動かされる一方で、男性関係の奔放さとかにはちょっとうーんってなってしまって最初はあまり好きじゃなかった(特にシュグ)。でも2人とも自分の意思で生きてるし、自分を持ってるし、何より男の言いなりにはならない。潔くて強くてかっこよかった。そんな2人とセリーのシスターフッドに感動したし勇気づけられた。私たちはそれぞれに違うけど、違うからこそ連帯できるんだ…!
みんなでテーブルを囲むシーンが最高!!!

eras tourにも参加してるダンサーのKameron Saundersさんを楽しみに鑑賞しました。そしたらジョン・バディステも出てくるしびっくり。メインキャストみんな素晴らしかったなー!ハリー・ベイリーもちゃんと見たのははじめてだったけど素敵だった!
スピールバーグ版の方もずっとウォッチリストに入れてたからまた観たい!

"Hell No ! "
まのん

まのん