ymsk1017

アメリカン・ユートピアのymsk1017のレビュー・感想・評価

アメリカン・ユートピア(2020年製作の映画)
4.5
劇場で観なかった自分のバカ!!

「ライブ映像か…」と思って気に留めていなかった私…そもそも talking heads自体は好きだけどそんなに歌上手いイメージは無かったので"ライブ"に期待をしてなかった(失礼)

結果、圧倒的パフォーマンス、クオリティの高さに口角上がりっぱなしの107分!!
"人間が見たいものは人間"と言う言葉通り、極限まで削ぎ落とされた必要最低限のステージ。マーチングでこの正確なパフォーマンスは信じられなくて感動!そしてデヴィッド・バーン60代後半って…歌も上手かったし、息切れしないってどういうこと!?私は"this must be the place"が大好きなんだけど、改めて字幕で歌詞の意味を知り(知りませんでした)もっと好きになった。あまり曲を知らない人でも割と楽しめると思う。

デヴィッド・バーンの、"私も変わらないといけないんだ"というメッセージ。後半、まさにスパイク・リー作品だなと感じる演出がある。そこにデヴィッドが参画することに大きな意味を感じる。2人は実は仲が良いらしい、なんか意外笑

みんなで自転車に乗り街を駆け抜けるエンディングも最高。本当に今更だけど、良いものを観た。
ymsk1017

ymsk1017