Oscar

アクアマン/失われた王国のOscarのレビュー・感想・評価

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)
2.5

イライラするほどにつまらない。
びっくりするほどに鑑賞後何も残らない。
ただただ時間と金を無駄にした気分。貴重な週末を返してくれ。
何も深堀する気も作品を思い返す気も起きない。
ちゃっちぃCGとどうでもいい話を2時間見せられただけって感じ。
まぁいつものDCと考えればギリ許せるような、とはいえ2000円返して欲しいような。
ほとんどソーのパチモンみたいなキャラとストーリーにうんざりしてしまったのでしばらくはもうDC映画はいいかな。
ってちょうどよくここから暫くはDCユニバース映画はないっぽい。よかった。
ジョーカーは別として。


そろそろこれからは映画を観る前に一度ホントに映画館で観に行きたいのかちゃんと吟味してから行こうかな。
とはいえ配信スルーにすると尚更興味無くなるんだよな。
でもその方が時間の有効活用ができていいのかもな。
所詮記憶に残る映画なんてほんのひと握りなんだから。
結局忘れるんなら見ない方がマシ、なのかもな。


あと関係ないけどこういう映画の悪役側の下っ端の皆さんってどんな気持ちで従ってんだろ。
給料は?休みは?勤務体制は?
どんな気持ちでそのピタピタのスーツみたいなの着てるのかなとか考えだしたらなんかすごく悲しい気持ちになってきて尚更この作品が嫌いになりましたね。
やっぱり悪役の下っ端はもっと無機質なモノの方が良さそう。
ロード・オブ・ザ・リングのあの土塊みたいなやつみたいな。
そっちの方が心置き無く爆散できそうだなって思いました。


2024年、劇場で見る映画の幕開けとしては確実に間違えましたね。
最悪のスタートですわ。
Oscar

Oscar