松田

アクアマン/失われた王国の松田のレビュー・感想・評価

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)
4.0
楽しかった!!
一映画として楽しめる映画だった!

ユニバース再編でキャスティングもストーリーもゴタついて大変だったのは間違いない。
しかし今作は、一つの作品としてしっかりとまとまっていた!
なんなら今作の中での伏線回収まであってジェームズ・ワン監督の手腕が輝いてたと思う。

一作目で度肝を抜かれた海底王国の描写。
しかし今作はまだ観ぬ海を見せてくれた!
前作よりちょっと陸に上がった印象こそあるものの、それすらもまだまだ知らない世界だった。前作に引き続き未知の大冒険へとダイブさせてくれるアトラクションのような楽しさがあった。

キャラも本当に魅力的。
特に今回で2回目の登場となるオームがこんな良いキャラになってたとは…!
前作でアーサーと敵対してた時には分からなかった魅力がダダ漏れ。
やり方こそ間違えたし野心的で急進的過ぎた彼だが、今作ではきっとオーシャンマスター足り得る人物なのではないかとすら思った。
そして主人公アーサーは相変わらずワイルドでカッコよかった。
冒頭からモモアマンがアクアマンしてたのかアクアマンがモモアマンしてたのか、もうよく分からないくらいにシンクロしてたと思う。

一応は今作でマン・オブ・スティールから始まるユニバースは大団円になった。
ただし、こんなブッ飛んだ世界観と我々が住む世界を繋ぐ架け橋となったモモアマン演じるアクアマンは本当に魅力的で大好きだった。
新しいユニバースでのアクアマンはどうなるか分からないが、きっと今後アクアマンを演じる人にとってモモアマンは大きな基準で高いハードルになる気がする。
だからモモアマン無しで新たな海物語を始めるのはとんでもない大博打になるとも思うし、そんなギャンブルでまた上手くいかずユニバース幕引き…そんなのはもう観たくない!!
新たな海底王国とその王が来るのも期待してない訳じゃないが、今作を観てやっぱりまたモモアマンに会いたくなった!!
やっぱこれで終わるなんてもったいないよ!!!!!!!
松田

松田