もちお

明日への地図を探してのもちおのネタバレレビュー・内容・結末

明日への地図を探して(2020年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

 初鑑賞です。
 字幕版です。

 いい映画でした😊
 楽しい要素に加えて、人生について考えさせられる内容も含まれていました。
 バランスの取れた作品でした

①良かったところ
・序盤のマーク
 妙に要領の良い振る舞いから「既に何周かしていそう」とスムーズに伝わってきました。
 楽しかったです。

・小ネタ
 面白かったです。
 特にプロフェッサーXでニヤニヤしました。
 また、字幕では省略されていましたが、英語音声で『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の原題に何度か言及されていました。

・ジャレッドの件
 話の推進力になっていました。
 「どんな事情があるのだろう?」と気になりながら鑑賞しました。

・マーガレット
 マークに比べて暴走気味で、途中までは少し苦手な人物でした。
 ただ、お母さんの事情が明らかになると、自暴自棄になっていることも飲み込めました。

・マークの家族
 お父さんの件が印象的でした。
 大人も苦しんでいるし、完璧ではないというところが良かったです。
 妹のアドバイスも絶妙でした。
 「人にはそれぞれ事情がある」と学ぶマークにグッときました。
 あと、あの1日の始まりに映る人がお母さんとは思っていなかったので、明らかになった時に大変驚きました。

・タイム・ループから脱却する方法
 地図と時間から答えを出す過程が興味深かったです。
 マーガレットがループから脱出するのは苦渋の決断ですが、前に進むことができて良かったです。
 正直なところ、マークの失恋シーンが苦くて良かったので、2人が結ばれる展開には乗り切れないところもあります。
 ただ、いろんな奇跡を見つけてきた2人が最後は自ら奇跡を起こすのは、まとまっていると思いました。

・終わり方
 あの犬を持ち主に会わせて終わりでした。
 きれいな着地でした。

②まとめ
 いい映画でした。
 観て良かったです🙇
もちお

もちお