このレビューはネタバレを含みます
極悪法定後見人のロザムンド・パイク、相変わらず顔四角いっすねー、ペヤングより四角い。
そして表情も髪型も服装も全てがムカつくという素晴らしい役作り。
冒頭10分で極悪性悪法定後見人だということをササッと説明して新しい獲物を物色。
本人は元気なのに医者と結託して裁判所命令として無理矢理老人ホームへ入居させて後は毟り取るだけのつもりだったが…。
というか法定後見人って本当にこんなになんでもやりたい放題できる権力持ってるの?そこが気になって仕方がない。
このクソ女どんな状況でも強気で更にムカつく度合いが高くなるんだけど、そうなるとコイツボコボコにされろと見ている側は期待するけど、どうにもそうはならないようで。
個人的にはこのクソ女が行動力高すぎの運が良すぎというのが、いやいやそれは無いでしょってなってしまって無理でした。
最初から最後まで悪が勝つみたいな嫌いな胸糞でしか無かったけど、ラストだけざまぁ感があってそこだけは良かったです。