パーフェクト・ケアの作品情報・感想・評価・動画配信

「パーフェクト・ケア」に投稿された感想・評価

tyuka

tyukaの感想・評価

3.0
問題提起としてはかなり良いけど、ずっともやもやもするし、アマプラで880円だす価値はなかった。ところどころ侮辱的なシーンも見受けられて、全体的にあんまり好きとは言えなかったなぁ、、、
べの

べのの感想・評価

4.0
後見人制度を悪用してお年寄り達を介護施設に強引に入れて財産などをぶん取るストーリーを、ブラックかつスリリングにまとめ上げためちゃくちゃクレイジーな作品だった。超好きなタイプだった...ロザムンドパイクにピーターディンクレイジ、エイザゴンザレスとキャスティングが最高すぎた。社会のテーマを悪趣味にかつ良い雰囲気に描き出してるの本当に面白い。
RINSUKAM

RINSUKAMの感想・評価

4.0
『フェアプレーじゃ
   何も手に入らない』

性悪女を演じさせたらこの人
ロザムンドパイク🤣

人をイラつかせる演技はさすがだわ🙌

高齢者🧓🏼👵🏻を食い物にする悪徳
法定後見人のローラ(ロザムンド)

身寄りのない老女ジェニファー👵🏻を
ハメるはずだったが…。

合法だけどやってる事は思いやりの
欠片もなく本当に酷いやつ😂

この人を敵にしてはいけないと
思うくらい恐くて強い女性💦

ローラの彼女役、エイザゴンザレス😆
相変わらずセクシーでした🥰
のぞみ

のぞみの感想・評価

3.6
この映画だけで十分ロザムンド·パイクのすごさはわかった気がする。笑顔の中に隠れる狂気とか真顔から笑顔への表情変化とか本当に狂ったときの演技とかすごすぎる。
主人公のマーラが恐れ知らずって言うか頭おかしい。お金を儲ける事しか頭になくてマフィアに狙われて殺されそうになってもやり返す事考えちゃう辺りマーラの頭ほんとにおかしい。頭おかしいけど"I don't lose"ってマフィア相手に言う所は自信たっぷりでかっこ良かった。絶対ゴーンガールみよー!
karen

karenの感想・評価

3.9
最初からずーーっとモヤモヤしてたけど最後ちょっとスカッとしたかも?
こんな簡単に後見人が法的に決められたらまじたまったもんじゃないなと思ったわ。
老後を真剣に考えた。笑
mity

mityの感想・評価

4.0
むずむずと厭な感じが付きまとい続けて、スッキリとはならないこの映画。面白かった!

お気の毒になんて同情で許可を出す裁判長の元、いとも簡単に高齢者の法定後見人になるマーラ。制度も裁判所も手玉にとって、合法的に資産を根こそぎ奪い取っていくマーラのまあ強欲なこと。法律を盾に自分の欲望を忠実に叶えているマーラのネバーギブアップ精神もまた眼を見張るものがあって、凄かった。あの不屈さ、「私に負けはない」って言い放つはずだ。

そのマーラのパートナーであるフランも何気に凄かったなぁ。マーラに引っ張られてる部分はあったとはいえ、ふたりとも強気で度胸がありすぎた。そんなふたりに対峙するには脇が甘かったなと思う。弁の立つマーラに脅し1択はさすがに策が無さすぎたと思うし、なぜちゃんと最期を確認しないのか。もう水から出るマーラはちょっとホラーだったよ(笑)

序盤のマーラの言葉を思い出しながら、今回は相手が悪かったなぁと、皮肉がたっぷり込められたようなラストを観ながら思った。
法定後見人をテーマにしながら社会派ではないエンタメ作品になっていて、期待通りの面白さだった。


#147_2021
見応えがありストーリー的に自分は観たことが
ないおもしろい作品!だけど個人的にはけっこう
胸くそ系💦そしてぞわわっとしました。

(以下ネタバレあり⚠️)

フェアプレーなんて金持ちの保身のための言い訳…
悪者が勝つ。人は恐れて服従するもの。
お年寄りの顔写真ならべて彼らは商品…
後妻業系想像していたけど全然違った。
頭はいいけどただの詐欺。狙った獲物なのに迷ったふりして私が後見人になります、頑張りますみたいなかんじよ…医者も施設長もグル。みんなお金がほしいだけ。
とっても元気なおばあちゃんを施設にいれる。施設長から空室ができたとTEL。ドクターの嘘の診断書。裁判所の間違った審判。おばあちゃんの家を勝手に売りにだす。家具は売り、銀行に預けたダイヤ等も奪う。おばあちゃん意識ははっきりしてるのに逆らえば薬をうたれたりひどすぎる!全部後見人のマーラ次第で最悪。
だけどこのおばあちゃんマフィアがらみのヤバい人だった。
おばあちゃん負けるなーと手に汗にぎり悪人には全く感情移入できなかった。おばあちゃんを助けにきた下っ端に遅いわよがかっこよかった☺️
マフィア対マーラがはじまるけどどっちもしぶとくなかなか死なない。(ドクターは死んじゃったけど)マーラが絶対屈さず、事故にみせかけた車から脱出し泳ぐ姿は執念を感じた。なかなか倒せないからイライラしちゃうくらい。
逆にマフィアらがマーラに襲われる。拉致した瞬間のマーラの笑顔よ:(;´・_・`;):そしてこのマフィアが入院している横にマーラが座りマーラが後見人になっていることがわかった瞬間ぞわわわわ〜ホラーでした…
そんな2人がタッグを組みさらに商売をひろげていく。善人CEOとしてテレビ雑誌にでまくりおいおい。お金がいくらあるかわからないくらい儲け始める。とっくに一線はこえてるけどさらにこえた。
そんな中冒頭のマーラのせいで自分の母に面会できなかった男が登場。1人で死んでしまったと…殺人はいけないけど彼がぶっぱなしてくれた瞬間スッッッキリしたー!!!🔫
おばあちゃんが戻れてよかったけど結局何者なのかイマイチ分からずマーラの過去もイマイチ分からなかった。
タイトルの意味よ😨
いやいやいや…

おおおお恐ろしい…

建前は"ケア"としていても、
実際は、老人から搾り取れるだけ取る…
悪魔のごとし…

法律や制度の抜け穴をうまいこと見つけて、"合法"という形で堂々と悪事を働くの怖すぎる…

こんなこと…できるの??
これ…やられたらたまらないわ…

と、冒頭らへんから、
もう😧🤭🥶こんな感じで鑑賞…w


でもでも、映画だから、
そこからの展開が…😏!!


資産家の老女を次の標的としてしまったが為に、順風満帆だった悪徳ビジネスに暗雲がたち…


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*


年始めに…凄いものを見てしまった…w

ロザムンドパイクの悪女っぷりはもう…
悪い演技が天才。
時折見せる良い笑顔がまたまた…ね。
電子タバコが印象的。

立場が危うくなっても、怯まない…
最強の負けず嫌い…🙈!!!
そして、しぶとい…!!

モヤモヤ〜っとさせられつつも、
なんだかスッとするような展開の持っていき方がさすがでした。


最後まで目が離せない!
Mshi

Mshiの感想・評価

3.6
アメリカンドリームと大金掴むためには人が何人か死ぬのか、、、社長になる人とかってなんかよくこんなことできるよね!ってことをビー玉みたいな目でやっちゃうよね。それはどの国も一緒。
R

Rの感想・評価

4.2
笑っちゃうくらい非人道的な成年後見人。ここまでのガッツがあるなら合法的かつ倫理的な方法でも金稼げるでしょと思いつつも、リスク度外視で突き進むから清々しい。
死にかけた後のガソリンスタンドでの行動全てがツボ。

あと、ピーター・ディンクレイジ、登場シーンからヤバい奴感が半端ない。コミカルとシリアスが共存してるの強すぎる。
>|

あなたにおすすめの記事