まのん

ボーはおそれているのまのんのレビュー・感想・評価

ボーはおそれている(2023年製作の映画)
3.8
わおーーなんだこの映画!狂ってる!
最初はボウがおかしな人にみえるんだけど、だんだんと周りの人たちの方がやばくない?ってなっていって、現実なのかボウの妄想なのか何が何だかわからなくなる。終盤でおーそうきたか!って理解したつもりになったら最後の最後でえ?ってなってなんだかわからないまま終了。考察読みたくなる系映画でした。ミッドサマーはアリ・アスター監督のやりたいことがまだ全部はできてなかったんじゃないかな?なんて偉そうにも考えてしまうくらい、こっちの作品の方が個人的には好きだった!多分完全には理解できてないけどそれでもいいんだよね。個人の解釈で。
ただ演劇シーンはちょっと置いてかれすぎたかな。身体が痛くなってきてちょっと長いかな〜なんて思ったのもその辺から(笑)

母親との関係って人生に影響しまくるのかな。嫌だな。私は自分の母親のことはかなり好きだけど、好きだからこそ?お互いに子離れ親離れできてないんじゃないか、過保護すぎないかって母との関係に悩むことが多くて。だからいろいろ考えちゃった。
私はボウの無垢なところ好きだけどな。その無垢さが彼の良さとして認められなかったのも、彼が不安に囚われず、自律して思うように生きることができなかったのも、彼自身のせいだけではないと思う。母親が彼の可能性を殺したんだよ。そう思うともうホラー以外のなんでもない。恐ろしい。

ホアキンを映画館で観たの初めてだったからそれも嬉しかったな〜。ビジュアルから衝撃だったし、プーさんみたいな情けない声が好きだった(笑)さすがの怪演でした!!!

てか字幕ではボウだったよね?でもタイトルはボーなんだね、、?私はボウにする、、、
まのん

まのん