rosechocolat

茜色に焼かれるのrosechocolatのレビュー・感想・評価

茜色に焼かれる(2021年製作の映画)
3.3
出てくることのひとつひとつが、現状の日本の最上級クラスの問題を代表しているだけに重いのだが、流石にその全部が描きたくて並べてみました感がしたかなあと思うんですよね。

なので時折「おや?」と思うことがありまして。

例えば純平がいじめに遭うところですが、単に「親が事故で死んでる」「なのに公営団地で暮らしている」ことをやっかまれたことだけがきっかけになっているのか?
それだけをターゲットにしてるのなら、あのゴミ共が出てきたのがすごく唐突過ぎるんですよね。とってつけた感が否めないような。

繋げたかったがためにエピソードのエビデンスがいきなり過ぎるのは目立ちました。「トップのトップになりたい」ためには読書だけじゃダメだと思うけどね。

不幸の連鎖を抱える人はこれから増えていくのだろうし、だからこそのこの作品なのですが、「全部繋げたかったから繋げました」みたいなのがどうも拭えないんだな……というのが正直なところでした。

お芝居のくだりは本当に必要だったのかな。芝居の話はいつ出てくるのかと思っていました。出ては来ましたが途中何にも伏線ないのでインパクト薄くなってしまってもったいない。

永瀬正敏、片山友希がよかったです。
rosechocolat

rosechocolat