doscoytarov

ニューイヤー・ブルースのdoscoytarovのレビュー・感想・評価

ニューイヤー・ブルース(2021年製作の映画)
3.0
ユテオ目当てで。

ちょうど『マネーゲーム』と同時に撮影してたとは思えないほど若々しくて真っ直ぐでキラキラしたユテオだった…ありがとう…(誰に?)

なんかのインタビューで、監督が最初に設定してたレファンのキャラクターからユテオと話して彼に寄せてったって言ってて確かに本人知ってる者が見ると重なるものがあって胸が熱くなる部分あった。本人も愛着があるキャラクターだって言ってたし、ちょっと若く仕上げてるビジュアルもあって真っ直ぐさとか可愛さとか本人の良さが滲み出ててファンとしては可愛い愛しいしかなかった最高。

熱っぽい愛情表現もいつも通りかわいいんだけど、恋人の手さらっと掬い取って両手でいじいじするやつ、別のドラマでもやってたよな???それおまえのクセか???やめて???最高しぬ…ってなった。演技だってわかっててもわざわざ本人の所作だと思って悶えたいファン心理爆発しましたありがとう。(だから誰に??)

ユテオ目当てで見てたからほかのカップルはあんまりちゃんと見てなかったんやけど、韓国人彼氏と中国人彼女と彼氏の姉っていう3人の話がじんわりよかった。結婚により家族になる義理の姉妹とかってめちゃくちゃありふれた関係なのにあんまりフィクションに描かれないので。描かれるとしても小姑みたいだったりするし。でも姑とか義理の姉と嫁が仲良いの好きなんよなー。女同士が仲良いと元気出るわ。

でも、複数カップル2時間で群像劇にするのちょっとどのカップル目線でも物足りない気持ちなような。群像劇とするにはもう少し共通の核みたいなものが欲しかったかも。「新しい年を迎える」ってだけでは少し弱かったかな。
doscoytarov

doscoytarov