Ruka

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎のRukaのネタバレレビュー・内容・結末

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎(2023年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

【4回目】
人生初の応援上映、水木のコスでカチコミ。

【3回目】
また姉に誘われ3回目みた。

【2回目】2023.12.2
1人でカチコミ。29日の応援上映のための予習〜と思ってたんだけどチケット取ろうとしてくれた姉いわく30秒で全席埋まったとの事。オタクたちの争奪戦の熾烈な戦い恐ろしい。応援上映は再度開催されることを願って、今回は地元の映画館で普通に見てきた。
Twitterで考察見てガチオタ姉と語り合ったあとだから1回目よりも楽しめた。

【1回目】12/21
見るの4回目のガチオタ姉に誘われて見てきた。見る前に家系図見て主要キャラの名前と顔頭に叩き込んだおかげで映画中に誰のこと話してるのか分からなくならずに済んだ。年齢制限あるって聞いてたからてっきりエロかと思ったら主にグロで制限かかっててびっくりした。かなりエグめのホラー映像で直視出来んかった。声優をそこらのタレント使ってないのがとても良い。石田彰と野沢雅子以外は全然分からんかったけど姉によるとみんな大御所らしい。沢城さんのエッチなお姉さん声も好きだけどショタボイス好き。

前半は3回くらい寝かけてこの映画最後まで頑張れるかなーと不安になったりもしたけど後半からはちゃんと集中して見れた。アクションシーンは普通にかっこよくてテンション上がったし、最後の最後はガン泣き。エンディング直前のセリフが水木の「悲しい」って言葉で大丈夫いいの、?と思ってたらエンドロール後にゲゲ郎のことがフラッシュバックしてめちゃくちゃ泣けたよ。記憶はなくて何も思い出せないのにどういう訳か〜ってのが私の癖(?)のどストライクなのであのオチはとても良かった。(約ネバとか特に大好きだから)ちょうど全プレの特典貰えなかったんだけど姉に見せてもらったらまたガン泣きした。それで生存ifの二次創作ばっか見てる。見事に布教された。パラレルなの踏まえて墓場鬼太郎をYouTubeで見て、映画がそれに繋がるラストなんだなって思った。映画のラストシーンの後に水木が鬼太郎の育児に奮闘する姿を妄想できる余地を残してくれたことに感謝。アニメ6期を見た方がいいらしいのでとても観たい。
Ruka

Ruka