ダーク魔カスコス

ミッキーの大探検のダーク魔カスコスのネタバレレビュー・内容・結末

ミッキーの大探検(1948年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

🪃ミッキーの大探検🪃
〜探検するとは言ってない〜

⚠️以下すぐネタバレです⚠️


ミッキーがジャングルを探検すると見せかけて、忠犬プルートがブーメランにひたすらボコされる短編。

「ビアンカの大冒険 ゴールデンイーグルを救え」のDVDにおまけで入ってたので鑑賞しました。


設定上、ブーメランは擬人化されて生きてるわけではないのに、まるで生きているように動くのがすごかったです。物として無理のない範囲内で、プルートをおちょくり倒します。

ブーメランで自在に変形するプルートの顔は必見。よくあれだけのパターンを面白おかしく描けますね😃

最終的にはミッキーすらブーメランを受け止められなくなってて笑います。序盤の華麗なブーメランさばきはどうした!?


なんの脈絡もなく突然挿入されるミッキーとダチョウのイザコザも最高。この脈絡の無さ、オリエント急行殺人事件の途中で推理をぶん投げて、いきなり雪男とのバトルが始まるくらいには意味不明です🤣(もちろんそんな展開はないですよ)

一番好きなのは、ダチョウの機嫌をとろうと必死になるミッキーですね。サウナみたいな汗かいてる。


down underがオーストラリアを意味することに驚きです。確かに地図では下の方ですね。だからビアンカの冒険に入ってたのね。