NAOYA

劇場版 呪術廻戦 0のNAOYAのレビュー・感想・評価

劇場版 呪術廻戦 0(2021年製作の映画)
4.2
『失礼だな、純愛だよ』

今作の好きな所は・・・
魅力的なキャラ達‼️と、
終盤の乙骨vs夏油の対決‼️

呪術廻戦の劇場版。
タイトルに0が付いているように、アニメの前日譚になっています。

・ストーリー
幼少の頃、幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。怨霊と化した里香の呪いに苦しむ乙骨だが、最強の呪術師・五條悟によって、呪術高専に迎え入れられた…


アニメは鑑賞済みです。
ただ今作は、アニメの前日譚なのでアニメの主人公が一切出てこないし、今作の主人公はアニメにほぼ出てないという、なかなか思い切った作品。

でも十分面白かったです!

今作の主人公の乙骨をはじめ、同級生(アニメでは2年生のメンバー)とも個性的かつ良いキャラで好きです。
パンダが個人的に好き。

五条先生もアニメ同様、面白いうえに最強!

そして、ついに出てきた夏油。
アニメではほとんど語られてなかったので、こういうキャラなんだと知ることができました。
五条先生との過去編を早く見たい!


ストーリーはアニメを見てない人にも分かりやすく、逆にアニメを見てた人にはキャラへの愛着がすでにあり、どちらも楽しめる作りになってると思います!


アクションシーンはアニメ同様に作画が綺麗なので、より迫力が感じられます!

五条先生の闘いも凄かったし、ナナミンのカッコいいシーンもあったのは嬉しい!

でも、やはり今作の見せ場は乙骨vs夏油!
この2人の対決はもっと見たかったと感じるほど。
乙骨強くなりすぎて、驚きました。
あと、リカちゃんも最強。


ラストはうるっと感動もあり。

アニメの2期が早く見たくなりました!
1期ももう1回見直そうかな。


最後に・・・
King Gnuの逆夢が良い曲で大好きです(≧∇≦)
NAOYA

NAOYA