NAOYA

グレイマンのNAOYAのレビュー・感想・評価

グレイマン(2022年製作の映画)
4.3
『普通の木曜日だ』

今作の好きな所は・・・
ド派手なアクションの数々‼️と、
ライアン・ゴズリング演じる主人公のキャラ‼️と、
悪役のクリス・エヴァンスのキャラ‼️

ルッソ兄弟監督の最新作ということで気になっていた作品!
アクションは期待に応えてくれる迫力で満足です!!

・ストーリー
コート・ジェントリーは、「シエラ・シックス」のコードネームを持つCIA工作員。CIAからの仕事を請け負ってきた彼だったが、所属する組織の重要な機密を知ってしまったことから追われる立場になる…


主人公のシックスのキャラがかなり好きでした!
強いのも勿論ですが、どんなにボロボロになっても軽口を叩いて追い詰められてることを感じさせないのが好き!
「大丈夫?」と聞かれて「プライドにちょっと擦り傷」って答えるの洒落てる〜。
いつか使ってみたい(笑)

演じたライアン・ゴズリングが予想以上にムキムキで驚きました。正直、あまりアクション俳優のイメージが無かったので余計に驚きでした。


悪役のロイドには大好きなクリス・エヴァンス!
キャプテンとは真逆のキャラですが、クセのある悪役を見事に演じていました。
あのちょび髭でもカッコ良く見えるのはクリス・エヴァンスだからこそ。

アナ・デ・アルマスも美人ながらアクション頑張ってました!
そういえば007にも出てますね(まだ見てないが…)

「マトリックス レザレクションズ」で気になったジェシカ・ヘンウィックも出てたのは嬉しい!
悪役側でしたが。


ストーリーは思っていた以上に分かりやすく、個人的には好み。


そして、今作の見せ場はアクション!

冒頭から花火の中での肉弾戦と、クライマックスと言われても違和感ないシチュエーション。
その後も墜落する飛行機でのアクションシーン、と派手なアクションが満載です。

特に中盤の街中での銃撃戦からの路面電車でのアクションは今作の中でも1番凄かったです!

そこからの病院での2対1の肉弾戦も良かった。
やたら強い相手に主人公側が2人で闘う肉弾戦が好きな自分にとってはテンション上がるシーンでした。

終盤では女の子を助けに来るライアン・ゴズリングもカッコいい。

だが、個人的にはグレネードランチャーにロケットランチャーにマシンガンを持って敵地に乗り込むアナ・デ・アルマスがカッコ良すぎた。これは惚れてしまう(笑)

ラストはシックスとロイドの肉弾戦。
やはり銃を捨てて、殴り合いで決着を付ける展開は良いですね。


アクションには大満足でしたが、ラストが納得いかない点もあり…。
続編を意識したためか、黒幕たちがそのままというのがスッキリせず。

ですが、続編も作られるようなので楽しみです!


最後に…
続編でシックスの新たな活躍よりも、クリス・エヴァンスの悪役ロイド復活しないかなと考えているクリエバファンの自分です(^_^;)
NAOYA

NAOYA