コーディー

グレイスランドのコーディーのレビュー・感想・評価

グレイスランド(1998年製作の映画)
4.7
〝キングを忘れるな〟
いや〜久しぶりにドンピシャで好きな感じの映画やった。
不思議な映画やったけどふんわりと心掴まれるいつまでも残りそうな映画でした。
ずっと狐につままれたような感覚が続くけど何かつままれるのもいいな〜って気持ちになる。

事故で妻を亡くし傷心の主人公バーンが愛車のキャデラックを走らせていると、〝グレイスランド〟の札を掲げたヒッチハイカーが現れ、彼は自らをエルヴィス・プレスリーだと名乗る。呆れながらも話す内容まで全てがエルヴィスな奇妙な男との心の再生を描いたロードムービー。

このエルヴィスを演じるのがハーヴェイ・カイテル。顔も全然似てないし最初は変ななりきりオッサンやな〜な感じなんやけど物語が進むにつれ、あれ?このオッサンもしかして、、、ってのが過ぎり出す。エルヴィスの命日である8月16日に彼の邸宅がある〝グレイスランド〟へ〜
ラストシーンの何とも言えない心地よさ。絶品でした!
ハーヴェイ・カイテルは大好きな俳優さんやけどやっぱ抜群にカッコイイ!彼だからこその味わい深い雰囲気が最高でした。
あともう一人昔大好きやったブリジット・フォンダも観れて俺得な映画でしたw

エルヴィス知識があれば尚良いんやろけど、ない自分が観ても心に響く映画でした。