tottsun

グッバイ、ドン・グリーズ!のtottsunのレビュー・感想・評価

3.4
「グッバイ、ドン・グリーズ!」🎬17
東京から少し離れた田舎で生活しているロウマとトトは周りになじむことができず、二人でチーム「ドン・グリーズ」を結成する。高校1年生の夏休み、ロウマとトト、新たにドン・グリーズに加わったドロップは、山火事の犯人に仕立て上げられてしまう。3人は無実であることを証明するため、空に消えていったドローンを捜しに行く。
本当は「ブルーサーマル」を観たかったけど、条件が合わずにこちらを…
今更感あったけど、「ザ・バットマン」を観る気持ちには切り替えられなくてアニメだし、同じような長さだし…と安直ながら選んでみた。
公開される前に予告を何度も見て、気にはなっていたけど、話の筋がイマイチよく分からなくてスルーしてしまっていた。
向き合って見ると悪くは無いけれど、ご都合主義に思えるようなシーンが多くあるように見えるからか割とさっぱりした印象。
この御三方の声優さんが好きな方は観てみて。ってのが正直な感想かな。(今更だけど)
結末の謎も解き切れていないような感じで、なぜあそこまでドロップがたどり着けたのか色々謎すぎる。
一眼レフでネモフィラの撮影はしたくなったけど。
私的には☆☆☆.4かな。
tottsun

tottsun