トムトム

劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~のトムトムのレビュー・感想・評価

4.5
今作が面白いなんて予想できる人います?
今年最大のナーメテーター作品でした。

鑑賞前の期待値がとんでもなく低かったので鑑賞後の自分の評価との乖離が激しいです。

今作を楽しむためのハードルは相当高い様に思います。

人気の異世界転生作品5つのキャラクター達が異世界転移して同じ学園でSDキャラ化してゆる〜く学園生活するスピンオフコメディの劇場版です。

今作ではさらにゴーレムが暴走する荒廃した異世界に転移してしまったキャラクター達の奮闘が描かれます。

自分で書いていて何を書いているかわからなくなる世界設定です。
何回異世界転移するねん。

原作の枠を超えたクロスオーバーで起こるキャラ同士の掛け合いや共闘が楽しく「スパロボ」的な楽しさがありますね。

僕的にはアニメの履修状況は
「オーバーロード」最初の方だけ。
「この素晴らしい世界に祝福を」全部。
「Re:ゼロ〜」途中まで。
「幼女戦記」全部。
「盾の勇者の〜」未見。

という状態で今作を鑑賞しましたが十分楽しめました。

もっとユルユルのコメディを想像していたら思いのほかシリアスで驚きました。
ベタベタの王道とはいえパンタグリュエルの健気な頑張りグッときました。

ラストバトルの文字通りアッセンブルなオールスターバトルにはアガりますし、アインズのバフ魔法全部のせとターニャの神への祈りの並行展開は燃えます。

そのまま「アベンジャーズエンドゲーム」なパンタグリュエルバトンリレーはゴレンジャーハリケーンみたいいで良かったです。

そして最後の最後はキメるクズマさんにグッときます。

いや、これが面白いなんて想像できませんでした。
トムトム

トムトム