Stella

翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~のStellaのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

封切りで見に行ってしまった〜

初回の衝撃がすごかったからか、2だからか、何となく話しの流れもわかり、それでもかなりの頻度で笑えるネタが突っ込まれて、珍しく日本の映画館内で笑いが起こってました!

元々、埼玉県民だから気になって観たんだけど、今回は滋賀と大阪を中心に西日本がfeatureされていたので、滋賀あるあるの飛び出しとびたくんやサラダパンなどわからず…
ましてや、杏は東京出身なのでは?それにしても背が高い!
大阪に片岡愛之助と紀香が夫婦役で出てて、ウケた。

滋賀勢には堀田真由ちゃんがゲジゲジまゆで登場。くっきーさんもそーなんだー

恒例の有名人対決では、消臭力が数少ない有名人(もしか一択?)
でも今回、奈良と和歌山と組んでいるので、加護ちゃんとせんとくんという謎の組み合わせ。更にさんまさん出てきただけど、大阪、京都、兵庫側が菅田将暉(大阪出身はもっとパンチのあるのいそうだけど)兵庫からは、戸田恵梨香&北川景子(有村架純ちゃんもだよ!)
最終的に京都から桓武天皇を持ち出して、、そんなのアリ?ってなったけど、兵庫出身面していた紀香が、実は和歌山出身という笑いで幕を閉じた笑 本当だとしたら身を削ってるね。

阿久津さんは出れなかったけどイジリがあって🤭

たこ焼き工場は完全にチャーリーとチョコレート工場のパクリで、ゆりやんがウンパルンパしてた。あの小さなおばあちゃん誰だっけ?

白い粉の扱い方といい、大阪・京都の人たちは怒りそうだなと思った。埼玉県民は郷土愛薄めのため、弄られてもムカつかない笑

今回も二階堂ふみちゃんとGACKTの振り切った演技が見れて楽しかったー♪
三郷出身の若槻千夏、与野出身の菅野美穂も引っ張ってきてほしーなー

埼玉県に海を作る!→しらこばと水上公園
埼玉県に横のつながりを→武蔵野線

こんな事情があったなんて😁

本当にしらこばとの波の出るプールの砂は白浜海岸のなんだっけ?
しらこばとは、子どもの頃も今でも行くプールです。料金もリーズナブルで1日楽しめます。

渋沢栄一もメジャーになったし、実は小江戸川越もあるし、もう鉄博だけじゃないんだよ、埼玉の売りは。


日本埼玉化計画は着々と進んでいそうでよかった笑
次回作は九州かな?
Stella

Stella