くぅー

映画 真・三國無双のくぅーのレビュー・感想・評価

映画 真・三國無双(2021年製作の映画)
3.8
my映画館2021#92  > ほぼ格闘系ゲームはやらないんですが、おなじみの香港作品のキャストに惹かれ、これはスクリーンで見るべきだと確信して映画館へ。

そんなオリジナルは、あの「三国志」に登場する武将を操り、群がる敵をなぎ倒す一騎当千の爽快感を体感できるゲームらしく・・・勝手に大いに頷きながらの鑑賞でしたね。

まぁ、ストーリー展開やキャラクターには、部分部分で違和感はあったりもしましたが、予想以上に見応えがあったので、これはこれで良しのパターン。

そう、映像は圧巻で、大自然を生かした映像美にニンマリし、戦闘シーンもダイナミックで・・・クライマックスのアクションはスクリューにスパークしまくりで、ここまで大胆に魅せるのかと呆気に取られつつニヤリしまくり。

そう、もちろんこれは続編やるんでしょうね・・・消化不良のままで終わってるエピソードが多いので、爽快な幕引きをお願いします。

なお、キャストでは、まずは曹操役のワン・カイと劉備役のトニー・ヤン・・・切れ者的なイケメンの存在感が際立ってます。
そして、呂布役はベテランルイス・クーが持ち味の不敵な風格をきっちり見せまくり・・・董卓役のベテランのラム・シューも流石の芸達者ぶり。

さらには、関羽役のハンギョンがいい味を見せ、張飛 - 役のジャスティン・チャンもグッジョブで・・・神的なカリーナ・ラウもナイス。
そんな中で、紅一点のグーリーナーザーの美しさにはハッとしっ放しでしたね。
くぅー

くぅー