れちゃん

THE FIRST SLAM DUNKのれちゃんのレビュー・感想・評価

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
3.5
いつものように予備知識なしで観ました。

バスケというスポーツ自体は観るの好きなので興味はあったのだけどマンガは2巻くらいまでしか読んでなくて、主要5人登場人物の名前くらいしかわかってなくて、アニメは殆ど見てないド素人が観に行っても分かるもんなのか…?と思いつつ観に行きました。

井上さんの画風は繊細で綺麗でとても好きなので、「絵」を見ているだけでもいいかな。
なんて思っていたけど、気づいたらめちゃくちゃ引き込まれてました。

スラダンド素人の私からしてみたら、「登場人物の5人のバックボーンが120分のダイジェストが凝縮されてる入門編」って感じかなと。
なので、逆にスラダンプロ(って変だけど)の方達からしてみたら
物足りないとかそこ違うよなっていうのはあるのかもしれない。

でもやっぱり絵はすごく綺麗でしかも動きがすごくリアル。
クレジット見てたら
ちゃんと「モーションアクター」さんがそれぞれにいて、後で調べてみたらみなさんバスケやってる方で。(って当たり前だけど)
どおりで動きがスムーズに表現できるわけだ!って納得しました。

見て本当によかった映画です。
コミックも全話読んでみようかなと思います。







超個人的感想になりますが
宮城リョータくんが瀧原光くんに観えてきて仕方なかったです( ̄▽ ̄;)
れちゃん

れちゃん