べっきゃむちゃん

からかい上手の高木さんのべっきゃむちゃんのレビュー・感想・評価

からかい上手の高木さん(2022年製作の映画)
5.0

心待ちにしていた
からかい上手の高木さんの劇場版。

もうっ、ほんとっうに尊かったです。


今回の劇場版は高木さんと西片君が送る
中学生活最後の夏がテーマであり、卒業したらもう会えなくなるかもしれないという不安と、アニメの1期〜3期までの間で徐々に距離が接近してきている2人の恋の行方が今後どうなっていくかが見所。

アニメの1期〜3期で幾度となく高木さんにニヤきゅんさせられ、西片君にドキッとさせられた人達…

今回の劇場版も本当にいいぞまじで!!

序盤からニヤきゅん展開フルスロットルで
ずっとニタニタした顔で鑑賞しておりました。

今作も木村、高尾のコンビは健在。
というか木村がパワーアップしてて、より愛着が湧いた w

毎回毎回、高木さんが西片君とあと一歩近づきたいっていうところでモジモジしちゃうのが今回も可愛過ぎたし、残り少ない中学生活で西片ともう一緒に居れないかもしれないといった複雑な心境も同時に見ていて切なくなるのよ…

けどそれは西片も同じで、アニメの1期〜3期までの間で自分の気持ちと高木さんの気持ちを徐々に理解していき、自分から歩み寄ろうとしている姿に成長を感じて泣きそうなった。(実際、泣きました)

実際、ちょっとずつではあるけど2人の距離は近づいていってるし、成長している姿も感じるよね。

今作は捨て猫であるハナの里親を探すという名目で高木さんと西片君が夏休みに毎日面倒を見るのだけど、その姿がもう本当に良い夫婦を見ている様なのよね…

大雨降ってきちゃって2人が急いでハナの元に駆けつけて抱き抱えるシーンなんてもう2人の間の子供に接する姿を見ている様で本当に尊すぎたよ。パトラッシュ…

こんな素敵な2人の間に生まれたかったと思いまバブー。

これ言ったらネタバレになるから言わんけど
今作では今まで観ることができなかった
高木さんと西片君の一面が見れます。
僕はそのシーンで目から大粒のダイヤがとぅー。

いや本当素敵過ぎますよね。ありがとう。

EDソングの高木さんが歌う
『明日への扉』で締めくくりながらの
1期〜3期の振り返りはもう、最高でした。

しかも!週替わりでEDソングが変わるらしいからドントミスイットよみんな!!

楽しい青春のひと時もいつかは終わりが来てしまう。
そして、その時間はもう一生戻らない。

だからこそその時にしか出来ないこと、伝えたいことがあるのだけどそれを伝ようと行動する勇気っていうのがなかなか出ないよね。

一応、西片君と高木さんは将来結ばれるんだけど、それまでの『始まり』の過程がどの様に起きたのか?

それは是非、劇場に足を運んでこの2人の『見守りたい初恋の物語』を見届けてあげてください。アザシタ