高瀬とうや

シーワールドZの高瀬とうやのネタバレレビュー・内容・結末

シーワールドZ(2021年製作の映画)
1.5

このレビューはネタバレを含みます

ズーンビシリーズらしいけど、ズーンビ1にあったゴア表現もなく、どこの層をターゲットにしてるのかまるでわからない。
ゴア表現どころか、人が襲われるシーンがまるで皆無。
人が「うわあああ」と叫んだら他のシーンに移ったりと、一瞬目を離してると「あれ?あいつどうなったっけ?え?今ので死んだ??」と困惑する。

撮りたいシーンを撮ってつなぎ合わせたのか、色々と「(。´・ω・)ん?」となるシーンが山盛り。
例えば。
議員がエデン動物園の惨状を知っており、エデン動物園からも「うちから送った薬品は使うな」と知らせがあるのに、今現在エデン動物園で絶賛大変なことになってる不思議。
例えば。
斧を持って切りかかった女性が次のシーンでは背中から水面(とタコ)に向かって落下するシーン。
例えば。
冒頭に「エデン動物園の注射器は使うな。でも未開封の注射器をよこせ」と言ったのにのうのうとエデン動物園の注射器を渡す無能助手(こいつも議員の手先??)
例えば。
冒頭にタコが心臓停止だと言ってるのに、言ってるそのシーンの水槽でめっちゃ普通にタコが泳いでいて「だめよ、心停止から戻らない!!」と叫ぶ医師とか。
例えば。
暴走した魚たちがガラスを割るがごとく水槽を割ったのに「アクリル板だから割ることができない」と何度も言うとか。
例えば。
出入口にたどり着いたのに「このガラスは割ることが出来ない」と斧を持ったまま途方に暮れるとか。
いや、割れや。
例えば。
「こいつらは目が見えないわ、音で獲物を認識してる」と言いながら隠れるとか。

突っ込みの宝石箱やぁ~~~って感じ。

アタック・オブ・ザ・キラートマトばりにヒトデを体に張り付けて倒れた様が面白かったので+0.5点加算。

【あらすじ】
エデン動物園が大変なことになってる最中、エデン動物園から送られてきた薬品を使ってタコやらイルカやらが感染して人を襲う。
仲間の内の一人が悪徳議員と結託してわざとパンデミックを引き起こしていたと露見する。

時系列?
キニスンナ。
高瀬とうや

高瀬とうや