rollin

聖闘士星矢 The Beginningのrollinのレビュー・感想・評価

聖闘士星矢 The Beginning(2023年製作の映画)
2.5
なぜキング・オブ・エジプトのスタッフに作らせなかったのか


MACKENYUの仕上がりやアクション、エフェクトはめちゃくちゃ良かったのに、構成や聖衣のデザインがゴミクソすぎる悔恨の一作。東映が製作・監修してるのに原作に対する愛とこだわりが全く形になってまへん。

没個性な敵サイドのくだらん話に時間を割くなら、敵が洗脳された同期組だったとか、あとは同期でしのぎを削り合う修行編として構成した方がマシ。とにかく肝心の聖闘士が出て来なさすぎ。

一番残念なのが聖衣デザインの完全解釈不一致で、一輝はまだしも星矢の聖衣が原作とは掛け離れたクソダサ重装甲で全然トキメキがない。予算の関係か聖衣の表面が鏡面仕上げじゃなくてただの重そうな金属なのもダメダメ。よく分からない流星拳の演出も中途半端でした。

魔鈴さんのルックとか星矢がタンスを開けて子供の頃の自分と対面するシーンは聖衣箱とリンクしてて良かっただけにかなり残念。

ほんのひと手間の監修で大ヒットする可能性だってあったのに、原作の魅力と観客が求めてるものを全く理解していない大コケ残当作品でした。
rollin

rollin