Lovemovy

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのLovemovyのレビュー・感想・評価

5.0

脳内ダダ漏れの感想、
お目汚しすんません〜

久々の4D+3Dの劇場鑑賞。

コロナ以降ゲームに目覚めて会話の接点を見出すのが若干難しくなってる娘(成人)。思いのほか4D効果に喜んでくれて内心鼻高かったー

一番喜んでくれるハズと思ってたマリカーで育った息子、ティーンエイジャー特有の抑え目な表情で「うん(思ってたより)、
まあ(面白かった)。」
と (スゴく)楽しんでた。
※( )内=私の脳内変換

親子のコミュニケーションを円滑にする役割を果たしてくれた素晴らしい作品となった(笑)

あと4Dの匂い効果がけっこうわが家には可笑しみあるものに…
私)サロンパス
娘)ハーブ系
息子)ハニートースト
夫)えっ、匂いなんてした?
とこんなにも感じかたが違うのかと。

[ゲームとのつながり]
いつもレインボーロードをクリアできずあの落下する感じに少し身構えてた私(かなりヘタクソでいつも家族の笑いものサ)、今回あたかも克服してしまったような高揚感だった。浮遊感が楽しくてレースの再現は自分で本当に運転しているようで気持ちいいものだった。

[字幕か吹き替えか?]
いつもは断然字幕派なんだけど、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー見たばかりでクリス・プラットの顔がチラつくマリオを避けたい私と「マリオはベラベラ喋らない」と息子の確固たる理想もあって、字幕版が却下され日本語吹き替え版に。3Dの絵のほうに集中できたし、声優さんの吹き替えは手(耳?)放しで没入できて良かった。

もちろんバッドエンディングがあるはずもない絶対的な安心感ある作品で手放しで楽しめた。

日本を代表するキャラなのに日本で一貫して制作できなかったのは残念と思ってしまうトーシローです。日本のエンタメ界の更なる発展のために人材の育成と確保、健全で効率的なワーキング環境を世界に見せつけられるようになることを切に願います😘🍀
Lovemovy

Lovemovy