Minted

オッペンハイマーのMintedのレビュー・感想・評価

オッペンハイマー(2023年製作の映画)
4.0
トリニティ実験のときの異様な閃光から爆発音がするまでの無音の時間。広島と長崎への原爆投下。国旗を掲げ歓喜するアメリカ国民と苦悩するオッペンハイマーの対比。観てる側の感情をこれでもかと揺さぶってくる。

来月池袋グラシネのIMAXレーザーGTで2回目キメに行こうと会社の子と話してたんだけど、途中つらすぎてこんなのもう1回とかムリかもと観てる最中は思ったりした。

キリアン・マーフィよかったな。スタイリングが素敵でハット全部似合ってた。RDJの悪役っぷりもよかった。大好きなエミリー・ブラントもよかった。他キャストもすごい豪華だった。

キティがオッペンハイマーに対して、自分が犯したことに対して今更同情しろなんて言うのかみたいなセリフがグッときたんだけど、やっぱりわたしは水原一平に対して同情なんてしないと強く思った瞬間だった(いきなりなんの話)

他のノーラン作品を観た時みたいなテンションとは違うけど、やっぱりもう1回劇場で観ておきたい。「量子力学」「トリニティ実験」「マンハッタン計画」「ロスアラモス」「原子爆弾と水素爆弾」もっと調べてからにしよう。
Minted

Minted