Yui

BLUE GIANTのYuiのレビュー・感想・評価

BLUE GIANT(2023年製作の映画)
4.7
全身全霊をかけ演奏に打ち込み、世界一のジャズプレーヤーを志す3人の若者の物語。

ちょっとこれはやばかったです。
めちゃくちゃ喰らった。ずっと泣いてた。
ストレートに素晴らしすぎました。

きっともっと素晴らしく胸が熱くなるシーンがたくさんあっただろう原作をきっちりと二時間に収めてるもんだから、ずーーーーっと駆け足で、展開が早い。

早いんだけど、そのスピード感が、なんて言うんだろうなー、置いて行かれる感じじゃなくて、心地好くなって来る不思議な感覚があった。
展開の早さに、こっちの前のめりも相まって相乗効果というか。
もう止まらねぇんだよ!!俺たちーーー!!!(私も含む)って感覚になっていた。

そしてその止まらない前のめり + ずっと喉がきゅってなってて、ずっとずっと胸が熱くて、喜怒哀楽の全てが涙で出たんじゃないの?!ってくらい泣いた。涙が止まらなかった!
熱い!とにかく真っ直ぐで熱いんだ!

演奏だけじゃなくストーリーも最高!
こんなにも激アツ王道マシマシってされると、もはや勝るものはないって感じ。
ストーリーと音楽に魂と心が揺さぶられ過ぎて、ずっと感動してた気がする。

直球ドストレートな大も、クールに燃える雪祈もめちゃくちゃ良かったんだけど、玉田が良いキャラクターだったなぁ。私も好きになっちゃいました。彼の成長するドラム、応援したくなっちゃうもんなぁ。一生懸命って本当にかっこいい。

脇役もすっごく良くて、ジャズバーのマダム、豆腐屋のおじさん、玉田推しおじさん、平さん、10%のサラリーマン、今思い出しただけでも好きな人たくさん。
その人たちが織り成す優しい世界。好き。

エンドロールで山田裕貴と間宮祥太朗と岡山天音が声優だった事を知ってびっくりした。良い意味で普通っぽい大と、大人っぽいユキノリの声がめちゃくちゃぴったりだったね😭👏
感情の振り幅と臨場感がすんごく良い作品だったから下手な俳優さん使ってたら台無しだったよ…🙄素晴らしかったー🙌

原作は読んだことないんだけど、絶対に原作最高だし、原作読みます!!








═══⚠️ここからネタバレ⚠️═══














原作のラストシーンは、雪祈が病院から解散しようって言うらしいですね。

原作読んでなかった自分を悔やんでます~

原作ファンだったら、この映画バージョンのラストは、プレゼントみたいなものじゃない?
私が原作ファンだったら、膝から崩れ落ちて息できないほど泣いてると思う😭😭😭



2024-049
Yui

Yui