コーディー

デューン 砂の惑星PART2のコーディーのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.2
いや〜これは凄い!
個人的にはそこそこ好きぐらいだったPart1より遥かに面白くて、前作で魅せたのは片鱗に過ぎなかったと思い知らされる驚異の映像体験。
本気で神話を創ろうとしているヴィルヌーヴ監督の気概が視覚にピンピン訴えてくるしw救世主か否か、その核心に迫るボールの旅。そしてチャニの物語に吸い込まれた。

Part1から更に魅力を増すシャラメやゼンデイヤに加えて新規キャストも荘厳な物語を神話へと引き上げていたし、新たな白坊主オースティン◦バトラーまで美しい!
と、開始5分で目が覚める映像と俳優の説得力、そして腹に響き座席も揺れるサンドワームの規格外のスケール!
もうほぼ惑星デューン旅行でしたw

アラキスの覇権を巡る決戦を前に成すべき事に目覚めるポールと母ジェシカ、そして一層キナ臭さを増すハルコンネン家。
殺伐とした空気に包まれる中、そこに潤いを与えるチャニの視線、彼女の存在が古典的な物語に深い情緒をもたらしていたし、あらゆるシーンを圧倒するゼンデイヤが本当に素晴らしかった!

ザ◦悪役!なハルコンネン家もオースティンのお陰でより好きになったけど、やっぱベネ・ゲセリットの得体の知れない秘密結社感が能力も含めて怖くて良かったし、一気に動き出す各勢力の動向からも目が離せない。

めちゃくちゃ面白かった!