やす

デューン 砂の惑星PART2のやすのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
3.8
親の入院や転院とか諸々で有休も使ってしまい、なかなか映画館には行けなかったけど、ちょっと落ち着いたので映画館へ。

前作を解説を見ながら配信で見直すと、1度目見たときより面白さを実感!
これなら新作も楽しめそう!と期待して。

part2は前作よりかなりスケールアップしていて、さらに映画館の大スクリーンと音響で見ることで迫力ありました✨️

ティモシーシャラメの演技力の高さも前作より圧倒的で、綺麗な青年と言うだけじゃなくて、こんなに演技力高かったんだと再認識。

母役のレベッカ・ファーガソンは、顔に文字が浮いてる?刺青すら、中世的で美しい。

1作目よりアクションが多く展開も広がり、ちょっと危険な宗教的なものを感じたな。

それなのに…残念ながら私の理解力不足かやっぱりちょっと難しく感じて、思ってたよりハマりきれなかった😢

カタカナ用語が覚えきれないだけじゃなく、
ちょっとスターウォーズの1~3の時の感覚に似てるかも。。

あと私、ファン層の厚い『ロード・オブ・ザ・リング』も1作目は楽しめたけど、それ以降ハマれず…。

SFファンタジーがダークになるほど何故か冷静になるというか、置いてかれてしまうところがあります(涙)

ちょっと睡眠不足も解消しきれてなくて、睡魔と戦っていたことも大きいかもです…。
せっかく映画館まで見に行ったのに無念💦
解説読んで配信に来たらまた噛み砕きながら見てみますー!
やす

やす