Automne

デューン 砂の惑星PART2のAutomneのネタバレレビュー・内容・結末

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

眼福すぎる…🥹
IMAXで観てほんとに良かった。没入感、世界観、ドラマ性とストーリーテンポ、VFXを駆使した美麗な映像などどれをとっても素晴らしすぎる…!
スターウォーズだと一本のシナリオのクライマックスに持ってくる部分をひとつの映画に3,4回繰り返してるその出し惜しみのなさ、やたら敵キャラが暴力的ですぐ仲間殺したりするのも好き、ここも出し惜しみしてないので爽快にバタバタ行ってしまうのがテンポの良さ出してる。
フェイド=ラウサはめちゃくちゃ強敵になりそうだったのに早めの退場はちょっと悲しい。レアセドゥ魔術師お姉さんの手解きタイムは何だったのか…肝心の決闘でフォース的な言葉も使わないしそこがちょっと物足りなかった(追記:あとで調べたらレアセドゥ子ども身籠るらしい、凄いな)。ゼンデイヤ好きだけど意外とゼンデイヤが演技で浮いてる。スター俳優の宿命とは思うけど、チャニが出てきてもチャニって感じよりもゼンデイヤっていう存在感が勝っちゃう。フローレンスピューはほんとに何に出ても爪痕のこしててすぎょい😱
砂虫と命の水みたいな呪術的な力やナウシカみたいな謎メカニック技術好き。砂漠と謎技術と謎生物といえばやっぱり小学校の頃流行ってたモンハンを想い出してしまうのですが、Duneも音響も相まってモンハン感すごい。インドアRPGの感じで見ると楽しめないと思うけど、公園でモンハン楽しんでた勢はたぶんめっちゃ観てて面白いのがDuneです。
ミッション→目的達成→デカめの音楽、という分かりやすい爽快感。これはスターウォーズのOPを劇場で見れただけで"ノルマ達成"で満足しちゃう感じと似てる。
結局Hans Zimmerの音楽とIMAXカメラと現代のVFXに美しい砂漠あれば大大大満足できてしまうのでもうこのシリーズの虜です。次もIMAXで絶対観る❣️🥳✌️
Automne

Automne